プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

4月13日は水掛け祭り(ソンクラーン)ですが、年中無休♪

f:id:suisuiphuket:20190414012531j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、タイの旧正月(ソンクラーン)の水掛け祭りです。

蒸し暑いのですが、お天気は曇りです。

当店のほうでは、水掛けをガンガンやっている様子は見られません。

水掛け祭りでガンガン、水をかけあっている画像がなくてすみません・・・

ですが、これがパトン、カタ、カロンなどの繁華街に行くとすごい盛り上がりなんですよね。

私も、プーケットに住んでいて、まだ子供がいなかったときには、友達とバイクで水掛祭りを楽しみました。

ずぶ濡れです!

楽しいんですよ。

そーーーーーと警察に水をかけたりもしましたね(笑)

今年は、昨年に比べて当店にお越し下さったお客様が多かったです。

団体のお客様が多かったです。

ハンドクリーム、石鹸、アロマセット、パイナップルクッキー、タイパンツなどたくさん購入していただけました。

f:id:suisuiphuket:20190414012557j:plain

今年は、サルエルパンツが流行なのでしょうか?

最近、サルエルパンツが大人気ですね。

私が一番好きなタイパンツは、サルエルパンツなんですが!!!

サルエルパンツは、男性にも大人気です。

今日も男性がご自身で履くと、買って行かれたお客様もいました。

サルエルパンツは、前の部分にひもが付いているので、ウエストのギャザー部分を胸まで持ち上げれば、ワンピースになります。

こちらは、ズボンタイプのワンピースですが、今年の3月からスカートタイプのワンピースも始めました!

こちらもすごく人気ですよ!

f:id:suisuiphuket:20190414012859j:plain

今年と昨年のご来店されたお客様の人数があまりにも違うので驚いております。

昨年は、皆様、水かけ祭りを楽しんでいたのでしょうか?

または、道路が渋滞だったからでしょうか?

今年は、渋滞がなかったから、たくさんのお客様にお越しいただけたのでしょうか?

ご来店、本当にありがとうございました。

去年と同様にどこもお休みでおかずを売っているお店がないので、ピザをデリバリーしてもらいました。

f:id:suisuiphuket:20190414012622j:plain

明日の朝は、ネーンと言われる子供のお坊さんが当店の前を練り歩きます。

ということで、お菓子と牛乳を大量に購入してきました。

明日の朝は、早いのでそろそろ寝ます。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!