プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

バイクの後部席もヘルメット着用義務化

f:id:suisuiphuket:20190426042854j:plain
サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑いプーケットです。

昨夜は、そこまで暑くはなかったのですが、今夜は暑い・・・

座っているだけで汗がジトーーーーっときます。

寝不足だったので、今日はお店を閉めてから仮眠しました。

2時間ぐらいして起きて仕事再開しております。

今日もお客様は少なかったのですが、たくさんの商品をお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。

花粉症の時期は終わりましたが、アロマヤードムの人気が衰えません。

今日もすごくたくさん購入して下さいました。

すごいお土産の量でびっくりしました。

当店では1万バーツ以上お買い上げの場合は、すごい数量になるので、大きいかごバッグをプレゼントさせていただきました。

まだゴチャパンオリジナルのエコバッグがないので、すみません。

これから大活躍のビーチバッグとして重宝すると思います。

ナチュラル素材のバッグですから、どんなお洋服にも似合いますよ。

私は、ちょっと1泊旅行の時は、このバッグひとつで足ります。

f:id:suisuiphuket:20190426042725j:plain

昨日、今製作中の巾着の紐を探しに大型スーパーマーケットに行ったのですが、暗かったので、前方に陥没したところがあり、そこでガタンとなったのです。

そのとき、ちょっと自分の身体が浮いて、落ちるのかと思いました。

バイクのヘルメットがひとつしかなくって、そのスーパーで購入しました。

今、落ちて頭なんかぶつけてられません。

これからGWでたくさんのお客様がお越しいただくと思います。

怪我なんてしていられませんから・・・

というこうで、購入しました。

実は、最近でしょうか?

取り締まりがキツくなったのか、昔から義務化されていたのか定かではありませんが、バイクの後部座席に乗っている人もヘルメット着用するようになったようです。

こちらで慣れてしまったので、後部座席もヘルメット被るのは当たり前ですよね。

っていうより、日本で2人乗りは禁止って知りませんでした。

今日は、4人乗りで近くのコンビニ行きましたが・・・

スーパーまでの行きは、まだ購入していなかったので、ノーヘルで行くしかありません。

ちょっと、ビビってましたが、警察の取り締まりなんてありませんでした。

あれ?????

でも、安全に越したことはありません。

バイクのヘルメット購入して着用しただけでも、安心できました。

ついでに娘のヘルメットも購入しておきました。

f:id:suisuiphuket:20190426042620j:plain

ちなみに巾着の紐は、金色にしました。

手芸用の通販で注文しました。

なぜ?5日間もかかるのかちょっと不明です・・・

タイ国内なら1日で届きますが・・・

そして、今日もチクチクとお裁縫!巾着作りです。

今日、私は1つ仕上げましたよ!

昨日、お友達のおうちにお泊まりに行っていた娘が、帰ってくるなり、巾着作りを何も言わずに始めました。

完成するという楽しみがあるので、娘は楽しいようですね。

玉結びのこと、こむすびと覚えちゃったみたいで、こむすびと呼びます。

おにぎりじゃありません・・・

今日の仕事も終わり、すっきり!

ニュース読んでから寝るとします!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!