プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今年のGWはとにかくすごい!

f:id:suisuiphuket:20190429022258j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

昨日の雨はまだ降り続いていたのでしょうか?

寝てしまったので、分からなかったのですが、今朝まだ小雨ですが雨が降っていました。

でも、日中は、曇りでしたが、お天気が回復しました。

今日は、子供達にも長袖を着て、風邪を引かせないようにしました。

ちょっと肌寒い感じがしたので・・・

今日は、朝10時30分から始まり18時頃までノンストップって言っていいほど、たくさんのお客様にご来店していただきました。

本当にありがとうございました。

もちろん、食事は5分で、終了。

今日は、日曜日で近くのおかず屋さんが閉まっているので、ソムタム(パパイヤサラダ)、焼き鳥、焼き豚肉、もち米をとりあえず口に押し込んだ感じでしたね。

16時一度落ち着いたのですが、その後もちらほらという結局18時まで続いて、スタッフも頑張ったと思います。

昨日、クリームシチューを作っておいて本当に良かったです。

今日は、どんな商品が売れたかというとオーガニックの石鹸、タイパンツ、タナカパウダー、セルライト石鹸が人気でしたよ。

タイパンツは、新柄も入っております。

象柄だけでなく違う柄もあったらいいなーーーっていうお客様のご要望で、マンダラ柄もございますよ!

f:id:suisuiphuket:20190429022152j:plain

昨年のゴールデンウィークに比べたら、2倍以上の来客数で、お正月のようでした。

10連休がすごかったのでしょうか?

久しぶりに足がパンパンでしたね。

でも、昔スパで働いていた15時間労働に比べたら、楽勝です!

後は、娘が息子のお世話をしてくれていたので、助かりました。

年が離れているとちゃんとお世話をしてくれるので、助かります。

基本、娘に○○やっといて、ママ仕事で忙しいからっていうとやっておいてくれます。

そして、褒めると自信にも繋がるのです。

だからもっとやりたいと思うのだと思います。

ママ、本当に助かった!ありがとう!っていうその一言が娘も嬉しいのだと思います。

袋詰めのお手伝い、私がお客様の接客でいっぱいいっぱいの時にお客様に、少々お待ち下さいって伝えるだけでも、助かるのです。

f:id:suisuiphuket:20190429022321j:plain

昨日は、仮眠もして、さらにその後もよく寝たので、頭もスッキリでした。

そして、そんなときにはアイデアがどんどん出てくるのですよ。

思考能力が冴えてくるというか!

あーーーーーこれやりたいなーーーーー!っていうことばかり!

これ人気になるって思うものは、はっきりいってあれ?っと空振りになったりするのですが・・・

本当に何が人気になるのか分かりませんねーーーー。

面白いお店になるよう、マニアックさを全面的に出していきたいと思います。

考えている時間たまりません!

もちろん、メモをとっておきます。

実は、「夢ノート」2冊目に突入です。

このノートを読み返すと本当に楽しいです。

夢ノートにいろいろ書き込んでいくことで、新しい何かを発見できることもできます。

初心に戻ることもできます。

なので、メモは私にとって本当に大事です。

でも、この字、きっと私しか読めないだろうなーーーーー。

今日も楽しい一日を過ごせました!

明日も良い一日なるようにさっさと寝ます!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!