プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

新元号「令和」になりましたね♪

f:id:suisuiphuket:20190502053252j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、久しぶりに一度も雨が降りませんでした。

曇りだったので、雨降るかなって心配だったのですが、よかったです。

海外旅行に来ていて、雨は嫌ですよね!

しかも大型連休10連休。

前例がない10連休ですから!

今日は、お天気で各地で楽しめた方が多かったのではないでしょうか?

今日も多分混み合うと思って、昨日遅くに寝ましたが、今日は早めに起きてスタンバイです。

今日も朝9:10頃からスタートで、今日は本当に途切れずに、15時頃までノンストップでご来客が続きましたよ!

途中、クラってってきちゃって、まずいと思って、糖分補給しました。

バナナ屋さんっていうほど、夫がこれでもかっていうほど、バナナが当店にあります。

昼ご飯が15時なり、このバナナに救われて、1本食べて復活です。

体育会系ですから、まず倒れることはないという自信がありましたが、このままではまずいと思って、バナナ1本が効きました!

そこからの動きはテキパキと働けました。

昨日よりも来客数は、減りましたが、今日もたくさんのお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました。

入荷したばかりのかごバッグは何点も売れました!

かごバッグが着物に似合うということで、購入してくださったお客様もいます。

f:id:suisuiphuket:20190420025911j:plain

品切れです

あれだけ用意しておいたパイナップルクッキーの8個入り、スタッフは、お手すきの時に容器に入れて、パックしてくれたので、品切れにならずに済みました。

どのスタッフもテキパキとやってくれて本当に感謝です。

16時頃からは、お店も空き始めて、今日は昨日に比べて来客数は少なかったですが、それでもいつものGWに比べてやっぱり多いです。

旅行会社の調べでは、今回の4月27日から始まったGW10連休は、ヨーロッパに行く方、東南アジアに行く方が多かったようです。

正に!プーケットもすごい多かったと思います。

1年も前から10連休になるとお知らせがあったから、過去最高の旅行者数になったようですね。

前例のない10連休、賛否両論もありましたが、日本でも経済効果が現れたようなので、この10連休、またの機会にあればなって思います。

旅行業界、外食産業なんかはGW10連休で売上が伸びたようですね。

特にレストランなんかは、人員確保が大変らしかったですね。

当店は、スタッフはベストメンバーでお店を回せたので、バッチリでした。

f:id:suisuiphuket:20190502053519j:plain

今日は、新天皇即位で日本ではお祝いモードですね!

新皇后陛下の雅子様にも、タイ王室から「ヤーンリパオ」の贈り物をしてくれたらなって思います!

雅子様、きっとお似合いですね!

f:id:suisuiphuket:20190502054040j:plain

今日は、おかずを作る余裕もあって、子供達にご飯を食べさせて、私は、疲れがたまっていたので、2時間の仮眠。

そこから、起きて仕事をしております。

仕事も終わったので、そろそろ寝ます。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!