プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

かごバッグの工房見学

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋の ゴチャパン日記です。

今日は昨夜からプーケットを出発して、パッタルン県に夜中の2時に到着しました。

なので、プーケットのお天気は分かりませんが、パッタルン県は、いいお天気で暑すぎて、途中頭がガンガンと痛かったです。寝たら気分良くなりました!

f:id:suisuiphuket:20190510022612j:image

パッタルンは、夫の母方の実家で、朝までそこで寝させてもらいました。

朝から、かごバッグの仕入れ兼工房見学です。

本当に至る所で、かごバッグを作っておりますね。

お宅の入口のほうにかごを編み上げる水草が立てかけて置いてある家は、かごバッグを作って家で販売しているところもありますし、街中の市場で売っているところもありました。

女性はこれで生計を立てている人もいれば、ゴムの樹液を採取して生計を立てている人もいます。

行くまでの道のりは、とにかく大自然に来たな!っていう感じです。

こちらの機械は、水草を平らにする機械です。

f:id:suisuiphuket:20190510022515j:image

しっかりとしたかごバッグの角には、頑丈にするため、皮で角がズレないようになっています。

それも全て手作業でした。

気に入ったカゴの形、ショルダーバッグがあったのでたくさん仕入れて来ましたよ!

当店はとにかくかごバッグは豊富に取り揃えていますので、きっとお好きなかごバッグに巡り会えると思います。

今回は、ナチュラルカラー、茶色、黒のバッグが多いです。

素敵なデザインですよ。

f:id:suisuiphuket:20190510023039j:image

7人乗りの車の半分以上を埋め尽くすかごバッグ🤪

私の隣の座席までかごバッグが占領してる🤪

ただ今、帰路の車の中で、ブログを書いています。

運転してくれた夫の仮眠タイム。

明日は、パッタルンの旅なんかの続きを書きたいと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!