プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今回のかごバッグは店長セレクト♪

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

昨夜、2時頃にに帰ってきました。

本当に充実した1日半旅行でした。

雨は、大雨ではないですが、パラパラと小雨でした。

降ったり止んだりの1日で、暑くもなく寒くもない一日でした。

夫は、往復の運転で疲れ切っているため、9時になってもまだ起きません。

いやーーーー。

運転疲れますよね。

よく運転してくれました。

昨日仕入れてきたかごバッグは、車に積んだままになっているので、夫が起きてから、荷物は運び出しました。

まだ、出てくる出てくる大量のかごバッグ。

小さいバッグも合わせたら合計120個ぐらいあったのではないでしょうか?

120個ってすごい量です。

そして、本日のお客様にいきなり売れております。

本当にシンプルな感じの商品がいいようですね。

今日のお客様は、仕入れたばかりのほやほやですので、選びたい放題です。

ということで、かごバッグ4つも購入してくれました。

f:id:suisuiphuket:20190511031649j:plain

その他にもタイパンツ、石鹸、アロマ系までトータルで商品に興味を持っていただきました。

ありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20190511032134j:plain

昨日のパッタルン県での仕入れは、こんな感じです。

工房になっているところが、街中でブティックみたいな感じで販売しております。

f:id:suisuiphuket:20190511032025j:plain

f:id:suisuiphuket:20190511032216j:plain

f:id:suisuiphuket:20190511032235j:plain

とにかく、山がいっぱい、自然がいっぱいのところです。

製造場所では、全て手作業です。

ちょうど角の部分を縫っているところです。

f:id:suisuiphuket:20190511031857j:plain

f:id:suisuiphuket:20190511031912j:plain

この作業を暑い中、エアコン内中で黙々と仕事をしていることがすごいです!
真剣に仕入れサービスツアーを考えてしまいました。

日本で雑貨屋さんを経営している人対象に、プーケット発着のツアーいかがでしょうか?

パッタルン県、ナコーンシータマラート県を1日で巡り、その後、クラビ県に立ち寄り1泊のリゾート気分。

そして、プーケットに帰ってくるっていう1泊2日コース。

このツアーにご参加希望の方は、お問い合わせ下さいね。

限定で繁忙期以外にさせていただきたいと思います。

丸いバッグが流行っているということで、そちらの販売しておりましたが、こちらはパッタルン県特産の水草で編んでいなかったので、辞めました。

ちょっとできるかどうか工房にオーダーしてみますね。

やっぱり素材が頑丈ですから、どうせなら水草で作って欲しいです。

ちなみに水草帽子は発注しましたが、どのような仕上がりになるか楽しみですね。

今回にパッタルン県とナコーンシータマラート県の弾丸1日ツアーは、私にとってはとっても新鮮で、充実しておりました。

実際にこの目で作っている場所を見られて、社会科見学もできました。

来年もこのツアーを催行して、クラビで1日泊ってきたいと思いました。

何よりも良かったのは、自分で選べること。

夫に電話であれこれ指示せずに、自分のセンスですが、気に入ったものを選べることですね。

ビデオ電話で映し出されていても実際に手にとって見るものが違います。

ちなみに今回は、夫セレクトのバッグは、1つだけです。

これいいって言い張っていたので!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

ご来店お待ちしております!