プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

エスニック柄の布がかわいいバッグ♪

f:id:suisuiphuket:20190513041422j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今朝も暑かったのですが、日中は雨が降ったり止んだりのパッとしないお天気。

最近こんな感じのお天気のプーケットです。

その度に外に出しているかごバッグをしまうという作業です。

屋根はありますが、雨が吹き込んできたりすると面倒ですので、さっさと中に入れてしまいます。

今日もお客様は少なめですが、今日も仕入れしてきたかごバッグが売れております。

新しい商品がどんどん売れており本当に嬉しいです。

今日はこちらのかごバッグが売れましたよ。

ショルダーバッグにもなり、紐を外せば、手提げバッグにもなる2wayタイプのかごバッグ。

長財布も余裕で入ります。

f:id:suisuiphuket:20190513041457j:plain

帽子もお客様のご希望で欲しいっていう方がいらっしゃったので、帽子も入荷しました。

お気に召していただいたようで男性のお客様が購入してくれました。

f:id:suisuiphuket:20190513041658j:plain

今日5月12日は、娘ゴチャパンの誕生日で、昨日、お友達がオープンしたばかりのレストランに予約を入れて、お誕生日会をしました。

イタリアン、日本料理、タイ料理まであるレストランです。

とってもおしゃれなお店で家族みんなで協力して内装したお店です。

f:id:suisuiphuket:20190513041943j:plain

お店の名前は「LaJitto Restaurant&Cafe」でプーケットタウンのライムライト、オールドタウンにありますよ。

Facebookはこちら

www.facebook.com

Instagramはこちら

www.instagram.com

個室もあり、素敵なレストラン。

このレストランの名前は、イタリア語で隠れ家っていう意味だそうです。

おしゃれな名前です!

私たちは窓側の席を予約して、窓が広くて外が見渡せてとても素敵でした。

一人で入って、景色だけ眺めているだけでも楽しいですね。

f:id:suisuiphuket:20190513041735j:plain

私が一番好きなのは、ロールキャベツ!味がしみこんでいて本当に美味しかったです。

とにかくすごい勢いで注文してしまいました。

f:id:suisuiphuket:20190513041801j:plain

f:id:suisuiphuket:20190513041817j:plain

なので、娘の為に用意しておいたケーキは、お誕生日ソングを歌い、ろうそくを消しただけで、お持ち帰り。

本当にお腹いっぱいになりました。

f:id:suisuiphuket:20190513041916j:plain

今日、書類関係をプリントアウトしようとしたら、なんとUSBメモリーが認識しない・・・

何故?

私の机には、2台のパソコンがあります。

Windows7と Windows10です。

 

Windows7で作成したエクセルの書類関係、ステッカーなどWindow10で印刷すると微妙にずれるのです。

Window7の調子が悪いから印刷専用にしておいたのですが、何がどうなってUSBメモリーが使えなくなったのか?

以前もありましたけど、パスワードを入れても使えなくなっちゃって、新たなユーザーに勝手になっていたっていうこと。

Window10では、動きが速いので、検索やメールなどで主に使っていたのです。

仕方なく、もうーーーーファイル読み込まないのなら、作り直し?

って、作り直しの時間が無駄。

作り終わってから、復元できるのでは?って思ってネットで検索したら、ファイル復元方法がある。

プログラムをダウンロードしてと失ったファイルにチェックを入れて、リカバリーってボタン押したら、なんとーーーーー簡単に復元してくれました。

何だったのか・・・

この作り直した説明書とステッカーの2時間。

そしたら、あと2時間早く眠れたのに・・・

ということで、皆さんも私みたいにならないように、USBメモリーが読み込まないからといって、諦めて作り直すのではなく、復元できますので、焦らないように!

こちらのサイトを添付しておきます。

参考にして下さい。

jp.easeus.com

とにかく復元できてよかったです!!!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

ご来店お待ちしております!