プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

浴衣とヤーンリパオバッグ♪

f:id:suisuiphuket:20190517030026j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

朝から雨・・・

辺りは真っ暗。もちろん私も6時15分起きです。

7時20分には息子の幼稚園へ送迎があります。

バイクで行くのですが、大雨だったらどうしようって不安でした。

ちょうど小雨になったので、ジャケットだけ着させて信号待ちだけはないようにと祈りながら、学校に連れて行きました。

雨カッパ全部捨てたらしい(By 夫)

雨が降っている日は、校舎の中までバイクで入れるので、ずぶ濡れにならずに済みました。

娘が学校から帰ってくるなり、浴衣を着てヤーンリパオバッグを持って写真を撮りたいというので、何枚か撮りました。

お着物と似合うバッグでもありますね。

あれ?ちょっと素敵なバッグ!

珍しいバッグ!なんて注目されるかもしれません!

娘(名前:ゴチャパン)の目的は、一番高級な純銀の取っ手と金具がついたバッグ。

こちらをどうしても持ちたかったようです!

f:id:suisuiphuket:20190517030101j:plain

娘が持ってから、ちゃんと綺麗な布で拭き取っておきましたからね!

ヤーンリパオを持って記念撮影大会です!

f:id:suisuiphuket:20190517030139j:plain

明日は、金曜日。

新学期が始まり、1週間です。

この1週間どっと疲れました。

娘は小学5年生になり、5年生からは髪型もうるさくなります。(県立の学校なので)

耳から1cmぐらいのおかっぱの髪型にしなくちゃいけないのです。

でも、うちの娘は、天然パーマですので、おかっぱにしたら、髪の毛がまとまらないのです。

どうしてもふくれあがっちゃう。

そこで、学校の先生に相談したらってことになったのですが、でもお友達に言われたから、娘はやっぱり髪の毛をみんなと同じ長さに切るって事になったんですね。

娘だけ特別で先生にいったらオッケーってやっぱりお友達の手前よくはないっていうことで・・・

天然パーマだから、少しぐらい長さが違っても分かりません。

ということで、私が切りました!!!

天然パーマだから、ストレートの髪の毛より長めに切りました。

クルンってカールがかかっちゃうんで、どうしても長めにしておかないと!

f:id:suisuiphuket:20190516011214j:plain

f:id:suisuiphuket:20190517030210j:plain

明日は、金曜日なのでガールスカウトの曜日です。

ガールスカウトの緑色の制服にアイロンを掛けようと思って、娘に着てみてって頼んだら、なんと小さい。

スカートのホックの場所をずらしても全然足りないくらい。

去年買ったときは、ブカブカだったのに、まさか1年でキツくなるとは予想していませんでした。

どうせ必要になると思い、スーパーまでバイク飛ばしました。

もう既にその時点で21時。

スーパーが閉まる前に気が付いて良かった!!!

品数は少なかったですが、サイズありました!

そして息子も・・・

公立の幼稚園なので、普通に制服はスーパーに売っております。

ズボンのファスナーが脇に付いてるズボンではなく、ファスナーが前に付いているズボンにして欲しいと言われて・・・

どうやら、息子がトイレに行きたくて、脇に付いているファスナーでうまくできなくって泣いちゃったようなのです。

以前の私立の先生と違う。

少しでも気が付いたことがあったら言ってくれる。

公立なのにちゃんとしていることにちょっと感動。

ということで、前にファスナーが付いているズボンも購入しました。

こちらもラッキーなことにサイズがありました。

もう面倒なので、4着購入。

そして、娘の肌着も新学期前に揃えておいたのですが、何枚か持っていても良いと思って、さらに購入。

帰ってきて22時過ぎ・・・

なんだかんだって、こんな時間。

1時過ぎにどうしてもなっちゃうんだーーーーー

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

ご来店お待ちしております!

写真番外編:

f:id:suisuiphuket:20190517032204j:plain

f:id:suisuiphuket:20190517032232j:plain