プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ハーブティーが美味しい雨季♪

f:id:suisuiphuket:20190531042323j:plain
サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日の朝は、曇り空ですが、日中には暑くなり、雨季を感じさせないとても良いお天気でした。

が・・・

夜中の12時に雨が降ってしまいました。

結構、大雨です。

ずっと暑かったから、ちょっと涼しくなるためにいいかもしれませんね。

涼しくなると温かいハーブティーがお勧めです。

こんなに暑いのですが、やはり私は朝は、熱いコーヒーですね。

お友達がくれば、日本茶とかハーブティーとか温かいものをお出しします。

ハーブティーや日本茶を飲むとホッとしますね。

そして、疲れがとれます。

ということで、当店ではティーバッグがあったものをこのように茶葉でも販売することになりました。

ハイビスカスティーとマトゥームティーです。

固めのバケツの容器ですので、茶葉が粉々になる心配もありませんね。

それから、お客様のリクエストでタイコーヒー豆が欲しいと言われたので、こちらもご用意しました。

f:id:suisuiphuket:20190531042233j:plain

今朝の息子は、スクッと起きて、いつもと違いました。

幼稚園に行かないと言わずに、さっさと自分で服を脱いで、シャワーを浴びました。

校門で先生にご挨拶(ワイ)、タイでは合掌して頭を下げて挨拶をします。

ちゃんと出来ましたよ。

ご挨拶が終わると毎回、照れくさそうな顔をしている息子。

いつも思うのですが、写真を撮りたいです。

今日もお客様は少なかったのですが、たくさんの商品にご興味を持っていただけました。

本当にありがとうございました。

ここのところ、ずっとサルエルパンツが人気ですね。

そういえば、5月のゴールデンウィークにかなりの数、出ており、再入荷、再入荷の連続でしたからね。

そういえば、モン族刺繍のサルエルパンツのリクエストもありましたので、こちらも新商品として入荷したいと思います。

しばらくお待ちくださいね。

発注しておいた商品が届かないので、再確認をしたら、どこもかしこも金曜日(明日)届きますって・・・・

金曜日に届く商品が集中しております・・・

やってしまったーーーー二度手間・・・

通販でご注文を受けた商品の梱包再確認したら、ご注文の品、4本でした。

最初、3本で入れていたので、気が付いて良かったです。

再確認をいつもするので、お客様に届く前でいつもミスが見つかるからいいのですが・・・

集中力なくなると嫌ですねーーーー

さっさと寝よっと!

雨の中、ぐっすり眠れそうです。

今日、また夫がセロテープのメーカーを間違って買ってきてしまいました。

このやり取りするの、これで何回目なのでしょうか?

何度も言いますが、なぜこのメーカーのセロテープなのか訳があるわけですよ。

何度もその理由言いました。

夫の言い分は、こちらの方が安かったから・・・

じゃあ、セロテープの長さはどうなのよ?

どう見ても、大きさ違うってことは、セロテープの長さが違うってことです。

だから、安いに決まっている。

36mと72mで半分の長さだから安いのです。

このメーカーのは粘着力がないから、急いでいるときに、貼れないのです。

ということで、また二度手間の返品です。

たった165バーツかもしれませんが、絶対使わないので、お取り替えのはずですが、当店の使っているメーカーのセロテープがないので、結局、返品しました。

そして、歯ブラシの消耗品購入しました。

また、約1年後にこのやり取りをしそうです。

そのたびに、理由を言うのですが、また忘れるでしょう。

コントやっているわけじゃないですから。

わざわざセロテープのメーカー指定しているのに、違うメーカーのものを買ってくるかが本当に理解できないのです。

セロテープに関しては、もう、ひとりでは買わせません。

私が一緒に行ったときに買いに行くようにすれば、ストレスもたまりませんね。

明日は、息子の幼稚園がお休みなので、ゆっくり眠れます。

6月5日までお休みらしいです。

アイロンしなくて済むのが嬉しいです!!!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

ご来店お待ちしております!