プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

バンコク行ってました!パート2

f:id:suisuiphuket:20190604052714j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、午前中晴れておりましたが、午後に一時雨・・・その後はお天気も回復しました。

バンコク滞在中は、夜中に大雨でしたが、日中は雨が降らずに本当に良かったです。

雨降るといろいろと行動するのに不便ですからね。

昨日の疲れでぐったり・・・

仕事が山積みです・・・

新商品のPOPとか説明書も作らなければ!

そして、最近、通販でご注文の方がすごく多くて本当にありがとうございます。

今日は、新王妃のお誕生日なので祝日。

そのため、郵便局もお休みで、発送はできませんので、明日、一気に発送しますね。

すみませんが、お待ちください!!!

さーて一つ一つこなしていきます!

どんどん運ばれてくる発注した商品。

スタッフも作業がいっぱいです。

その指示をして、私は取引先書類の整理。

バンコク滞在中に宝くじの発表で、バンコクに宝くじ持ってきてないから、自分で買った番号忘れており、引き出しに入れておいた宝くじをチェックしたら、なんと当たってました!

下二桁で当選してました!ラッキー!!!

今日のお客様も少なかったですが、いろいろな商品に興味を持っていただけました。

皆様にお喜びいただけて、こちらも楽しかったです!

男性のお客様でいらしていただいたお客様は、本当にやさしいです。

お土産を購入してくださいました。

f:id:suisuiphuket:20190604052838j:plain
それでは、バンコクでの滞在記!

ホテルは朝食付きなので、前日夜中の3時に寝てますので、8時に起きて、そこから朝食摂りました。

朝からがっつり食べました。

f:id:suisuiphuket:20190604052825j:plain

バンコク2日目は、市場へ行ってきましたよ!

問屋さんがずらーーりと並んでおり、みんな活気がありましたね!

実は、私、制服のTシャツばかり着ていましたので、普段着のTシャツがないのです。

ということで明日着る服調達しました。

生地の良いし、デザインも素敵で娘とおそろい。

ちなみに旦那と息子もおそろい・・・

ちょっと恥ずかしいから、別々の日に着ます。

昼食は移動中に歩きながら食べました。

もう、どこかのレストランに入って食事とか時間も無駄なので・・・

でも夕食は、予めチェックしておいたしゃぶしゃぶを食べに行きました。

f:id:suisuiphuket:20190604052918j:plain

20時にホテルに戻ってきて、それから荷物おいて、お目当てのしゃぶしゃぶ。

タクシー乗ったら、渋滞・・・

サイアムスクエアとサイアムスクエアワンは繋がっているからここで下ろすねってタクシーの運転手に言われて、入ったはいいけど、どこ?

インフォメーションのお姉さん、間違った場所教えないで欲しい。

ガードマンのほうが知っていた!

なんとか21時頃に到着して、っていうかどこにあるのか迷いました。

オーダーストップは、21時30分ですが、よろしいでしょうか?と言われましたが、もちろんオッケーです。

ひとり494バーツで、野菜、キノコ類、豆腐などの具材、豚肉の薄切り、牛肉の薄切り、鶏肉の薄切りなど、飲み物(日本茶、ウーロン茶、コーラ)、白米、ガーリックライスなどが付いて、食べ放題。

ちなみにタレは、ポン酢とごまだれ。

ビュッフェのように自分たちでわざわざ席を立って持ってくるのではなく、店員を呼んで、オーダーすれば良いだけなので、楽です。

私たちの注文の仕方、半端なかったです。

f:id:suisuiphuket:20190604053018j:plain

まずは、牛肉2皿、豚肉2皿、その他に野菜、ガーリックライス、飲み物。

ここからがすごかったです。

しゃぶしゃぶじゃなく、夫は肉をガンガン鍋に入れておりました。

入れているよりも放り込んでいたに近いです。

肉を煮てる(笑)

結局、合計牛肉8皿、豚肉8皿のオーダー。

一人494バーツでこれだけの量とサービスで大満足です。

昼ご飯の分も食べたって感じです。

ホテルがカオサンエリアで賑やかな場所なので、私はホテルの周りを散策して、別にどこかにバーには入りませんでしたが、雰囲気だけ楽しみ、次の日のことも考えてすぐに寝ました。

f:id:suisuiphuket:20190604053105j:plain

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!