プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

バンコク行ってました!パート3

f:id:suisuiphuket:20190605063233j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も朝からお天気の良いプーケットですが、やっぱり雨季って事もあって、日中は一時曇って、雨っていうパターンが最近のプーケットのお天気ですね。

昨夜は仮眠をしてしまったので、寝るのが朝4時、2時間だけ寝て、娘の制服アイロンするの忘れてたので、アイロンがけ。

朝のパンを電子レンジでチンしてあげて、その後、また仮眠です。

4時間寝て、2時間寝て、2時間寝て、結局8時間寝たんだ!

f:id:suisuiphuket:20190605063312j:plain

今日もお客様は少ないですが、どんどん運ばれてくる商品のパック詰めの作業が多いので、スタッフも大忙し。

今日は、さっさと事務処理をしてしまおうと税金支払い。

あーーーー終わってすっきりですね!

今日もお客様は少なかったのですが、それでも当店の商品にご興味を持っていただけ、とっても嬉しいです。

新商品の当店オリジナルのリップバームが売れました!

マンゴー、パパイヤ、パイナップル、ライチ、ココナッツ、マンゴスチンの6種類。

ですので、5個買うと1個無料でお求めやすくしました。

1000個のリップバームをこれから袋詰めして、さらに6個入りのセットにしますね。

1個、110バーツですので、5個買うと1個無料で6個入りのセットは550バーツになりますよ。

当店だってすぐ分かるようにステッカーもプーケットの模様になっております。

タイパンツもたくさん購入していただいたり、アロマ系もたくさん購入していただけました。

ご来店、本当にありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20190605063354j:plain

さてさて、バンコクの続きですよ。

バンコク3日目、この日は20時30分のフライトでドンムアン空港からプーケットに帰ります。

ですので、バンコク市内を17時には出発したいところです。

夢中になって出発時刻を忘れてしまうと飛行機に乗り遅れるので、16時にタイマーセットしておきました。

朝、早めの朝食を摂り、チェックアウトをして荷物を預かってもらいました。

とりあえず、一度ホテルに戻ってきてから空港に向かおうかと思いまして

予めチェックしておいたボーベー市場へ行きました。

ネットでは、8時からオープンとか書いてあったけど、8時30分頃にやっと準備し始めてます。

9時にオープンということですね。

ここが今回のメインです。

ボーベーでは、Tシャツの発注を依頼するために行きました。

生地を触って、しっかりとした生地のTシャツを注文したいですからね。

これはわざわざ足を運んでチェックしなければなりません。

とっても良い生地、もちろんコットン100%で、良い生地のTシャツが見つかりました。

しかも、プーケットより少し安いのです。

無地のTシャツを買って、夫に試しに着てもらいます。

洗濯した後がどうなるかっていうのがみたいのです。

ということで近日中にTシャツを発注する予定でいます。

そのままチャトチャックに行き、アロマポット、食器関係も見てきました。

ベンジャロン焼きもゲットしましたよ。

象のティポットセット(パイナップル柄)は、私の一番のお気に入りです。

やっと色々見終わって発注して、娘が16時のアラームに気が付き、タイムオーバーっていうことで、渋滞も考えてホテルに戻りました。

マーケットには郵便局があり、日曜日なのに開いていて良かった。

お店宛てにさっさと送りました。

後は、預け荷物も少なくて済みますので。

ホテルに戻り、ここからが大変。

タクシーを拾わなければなりません。

以前は、タクシー拾うのに30分もかかり、結局、飛行機乗り遅れてますので・・・

なんと今回はラッキーです。

ホテルの前にタクシーが止まって、ちょうどお客様を同じホテルに空港から送ってきたようでした。

また、空港に戻るとのことで、ちょうどよかったです!

すんなりとタクシーにも乗れて、空港に到着は、2時間30分前の余裕があり、夕飯を空港で食べました。

一風堂があると調べてきたのにない・・・

ラーメン食べたかった・・・

f:id:suisuiphuket:20190605063426j:plain

f:id:suisuiphuket:20190605063446j:plain

f:id:suisuiphuket:20190605063505j:plain

日本料理のFUJIに入って、食事。

プーケットに比べてサービスがいい!

搭乗口に入り、ゲートに向かいました。

なんと、今回スタッフにお土産どうしようと思っていたところに、ビアードパパのシュークリーム発見。

ということでこちらをお土産。

f:id:suisuiphuket:20190605063541j:plain

f:id:suisuiphuket:20190605063603j:plain

もしかしたら、生ものを買っていくかもしれないと思って、保冷袋も用意しておいたのです。

そして、一風堂ありました。

なんだ、空港内だったのですね。

一風堂は、ドンムアン空港の国内線の搭乗ゲートにありますよ!

f:id:suisuiphuket:20190605063703j:plain

今回は、タクシーの運転手に嫌な思いをすることなく、順調に仕事を終えました。

今回の目的全てクリアーしてきました!

充実した2日間でした!

また、バンコク行く機会があったら、このホテルがいいかな!

行動しやすいリッチなんで!

f:id:suisuiphuket:20190605063638j:plain

ナラヤもありました

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!