プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

商品がドンドン届いてます♪

f:id:suisuiphuket:20190606022954j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、昨夜結構雨が降っておりましたので、朝は地面が濡れておりました。

そして、今朝の6時まで仕事をして、娘の朝食の準備をして、2時間ですが、寝ました。

私、いつでもどこでも寝れます。

不眠症とかになったことないので、どちらかというといつでも睡眠したい気持ちいっぱいです。

月初になると本当に忙しいです。

書類関係が特に忙しいです。

f:id:suisuiphuket:20190606023019j:plain

今日は、夕方になってからどんどん商品が届きました。

陶器のものが結構多くて、これこれ!

私が大好きな陶器!

これが可愛くて可愛くて!

そんなに大きくないので、お客様も持って行けるはずですよ。

見てるだけで癒やされる陶器。

これで、お寿司とか食べたいなっていう小皿もあるし。

しょうゆさしにちょうど良い大きさの入れ物。

もう、最高ですねーーーー。

f:id:suisuiphuket:20190606023046j:plain

その他にもこの器でカレーとかタイ料理食べたいっていうようなお皿。

こんなんで、レストランオープンしたら最高ですね。

届いたとき、夫がぜーんぶ、包装紙取って、テーブルにずらりと並べました。

すごい数の小皿や食器が並びました。

で、これどこに棚に収める気?

うーーーーん。

そうなんですよ!

どうしようかーーーーってことで明日、棚を見てきますね。

狭いお店が、商品でいっぱいになってしまいました。

もっと狭くなってしまいましたね。

f:id:suisuiphuket:20190606023123j:plain

今日のお客様は、少なめでしたら、とにかく書類締め切りが今日の物が多く、バタバタとしてしまいました。

インスタグラム見てきました!っていうお客様もいて本当にうれしかったです。

もちろん、お客様に当店オリジナルステッカーをプレゼント。

そして、お写真まで一緒に撮って下さいました。

こういう出会いって本当に嬉しいですよね。

今日は、宝くじが当たったのをお金に替えてきました。

どこで替えるのか分からなかったのですが、どうやら宝くじ売り場に1.5%とか表示されているところで替えるらしいのです。

下二桁2枚当たったので、合計4000バーツですが、ここで税金が1.5%の80バーツを差し引かれて、手取りで3920バーツになりました。

臨時収入です!

これもやはりお鼻が上に向いた象さんが何頭もお店にあるからでしょうか?

息子が、連休明けで明日から幼稚園に行きます。

そのため、私も早く起きなければなりませんので、早く寝たいところなのですが、なんとプリンターのスキャンが機能しない。

そして、さらに今度はプリントアウトができないというアクシデント。

スキャンはもうひとつのプリンターでやったからなんとか良かったですが、メインのパソコンからプリントアウトができないと本当に不便です。

ということで、設定し直しですね。

今夜のうちに使えるようにしておかないと明日にはまた新たな仕事がやってきます。

ですので、今日のうちにやってしまいます。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!