プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

02からの電話は出ないで下さい!意外な事実が・・・

f:id:suisuiphuket:20190608032126j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も朝はお天気が良いのですが、ちょっと曇り空でちょっと雨が降った時間もありました。

最近決まって、夜中に雨が降るパターンですね。

なので、夜は涼しくというより布団被って寝ています。

今日もお客様は、少なめですが、それでもたくさんの商品にご興味を持っていただけました。

団体のお客様もお越しいただき、当店は盛り上がりました。

タイパンツ、アロマ、石鹸、そして今日もアロマヤードム大人気ですね。

f:id:suisuiphuket:20190608032258j:plain

あ、そうそう、もう少しで品切れだったマンゴスチンのボディーローションが届きますよ。

実は、ボディーローションの香り増やしてみました。

何の香りが増えたか後ほどお知らせします!お楽しみに~!!!

今日は、タイパンツがかなり売れました。

売れた枚数は、ハンガーの数で分かります。

お客様がお持ちいただいたタイパンツをこちらでコンパクトにしますので、残りのハンガーの数でタイパンツの売れた枚数が分かるのです。

夏になるとタイパンツがすごく人気になりますね。

f:id:suisuiphuket:20190608032341j:plain

仕事が終わり、支払い関係に行きました。

インターネットの支払い、電話代の支払いです。

お店の携帯電話と私の携帯電話は、Trueという電話会社で、いつも400バーツぐらいの支払いなのに、今日は1400バーツの支払い。

そして、私のほうは、パッケージが699バーツなのに、しかも通話は300分だったかな?それも無料のパッケージなのです。

300分ももちろん使わないので、税金など合わせるといつも700バーツちょっと・・・

こちらも同じく1400バーツという支払い。

おかしいなーーーーーっということでスタッフに聞くことにしました。

そしたら、意外な事実が・・・

SMSのメッセージから毎日、メッセージ届きませんか?

何か申請しましたか?ってスタッフに聞かれて、身に覚えのない話・・・

何にも登録してないし・・・・

そういえば・・・と思い出して・・・

一度、02~始まる電話に出たことがあったのです。

自動音声で何だか言っているので、すぐ切りました。

それが原因じゃないかと思うのです。

スタッフもそれだと指摘しておりました。

02~始まる電話は、バンコクなんです。

ちなみにプーケットは、076~

バンコクからの電話だと思ってとりますよね。

それがいけなかった・・・

有料のなんかの動画でしょうかね?

一度も開けたことないメッセージ。

結局、Trueのスタッフが全てブロックをかけてくれて、今月、余分に支払った金額は、来月に支払わないように精算してくれることになりました。

この不当な支払いは何なんでしょうか?

ということで、皆様もお気を付け下さいね。

電話に出た瞬間から支払い義務が勝手にされて、請求額が電話代に加算されて気が付くのです。

電話料金がいつもよりおかしいなって思ったら、すぐに契約しているプロバイダーに聞きましょう。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!