プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

日本人のお友達で癒やしのお店♪

f:id:suisuiphuket:20190622021853j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も朝から蒸し暑いプーケットです。

お天気は曇りなんですが・・・蒸し暑いです。

昨夜は、娘のアイロンをしてから寝ました。

電気付けちゃいけないと手元の携帯のライトだけで、アイロンしました。

朝起きてからアイロンしようと思いましたが、熟睡したいと思い、結局夜のうちにアイロンしました。

今朝起きてから、ヤフーメールを見るとご注文の確認、アップル社からの領収書???というメール。

開けるといやいやアプリダウンロードしてないし・・・

f:id:suisuiphuket:20190622021106j:plain

キャンセルする場合は、こちらをクリックってクリックすると、アップル社みたいな画面。

ID入れてみたいなフォームもあり、実は私の携帯電話には、アップルID入れてないのです。

勝手に請求されても困るから、最初からIDを入れてないし、何を注文したかというと何だか子供がやるゲームのアプリ???

ということで、確認のためにアップル社とチャット。

発信先のメールアドレスですぐに確認できるとのことで、メールがアップル社からではないですとアップル社のチャットの担当者の人に言われました。

ですよね・・・

ID入れさせて、カード番号入れさせて、お金を抜き出そうとする詐欺メールでした・・・

ということは、ヤフーの個人情報流出していませんか?

明日は、ヤフーに確認のお問い合わせしてみます。

朝から無駄な時間を使いました。

こんな技術があるのなら、詐欺なんてしないでITが強いのだから、まともな職業に就けると思うのですが・・・

表示されている金額がやばかったです。

, と .の使い方間違っていますけど・・・

1.151,65円ってなんですか?

寝ぼけ眼で見たから、はーーーー??100万円って思ったけど、違ってました。

今日も団体のお客様がご来店されました。

その他に女性だけでお越しのお客様もいました。

タイパンツ、アロマ系、雑貨などたくさんの商品にご興味をいただけました。

もちろん今日もサルエルパンツは絶好調!

170枚来たサルエルパンツもどんどん売れておりますよ!

とにかくすごい勢いです。

多分、この分だとサルエルパンツは、夏休みの分はないので、また発注すると思います。

夏になるとやっぱり人気のタイパンツとワンピース!!

品揃えよくして本当によかったです!!!

今日は、久しぶりにお会いしたプーケット在住のお友達、ご近所にお住まいのお友達としゃべって楽しい時間を過ごせました。

狭いプーケットで楽しくおしゃべりして、楽しくお仕事して、助け合って、そうやって生活していくのって本当に幸せですね。

新しい情報をみんなで共有して、あそこはどうだったとか、あーーーだったとか、いろいろな情報収集も大事ですからね。

みんなでお食事でもしたいですね!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!