プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ヤーモン(万能薬)もリピーター率が高い♪

f:id:suisuiphuket:20190624033610j:plain

50g 190バーツ

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もパッとしないプーケットのお天気。

朝から涼しくてエアコン2台をいつも付けているのですが、1台は12時頃にやっと付けました。

午前中は、ちょっと涼しかったです。

しまったーーーーー。

また、仮眠をしてしまいました。

予定では、21時起きて、明日の子供達の制服にアイロンする予定でしたが、起きたの23時・・・

もう、明日の朝するしかないかな?

手元の明かりだけで、寝る前にアイロンするか?

今日は、人気のオーガニックの石鹸が再入荷しました。

ノニ石鹸200個とタイシルク石鹸300個です。

包む布がないので、明日の朝、市場に行ってきます。

息子の幼稚園の送迎をしたら、そのまま行きたいと思います。

私も明日は6時起きで、朝はさっさとシャワーを浴びてしまってから、息子の送迎です。

f:id:suisuiphuket:20190624033633j:plain

20g 130バーツ

14時までお客様は全然いませんでしたが、14時頃、南米系のお客様がご来店されてから、続いて日本人のお客様、今日は、午後というより夕方にご来店されるお客様が多かったです。

今日は、アロマヤードム、ヤーモン(万能薬)が人気の日でした。

もちろん今日もタイパンツも絶好調です。

一気にお店がお客様でいっぱいになりました。

南米のお客様も日本人のお客様に圧倒されて、カゴバッグも購入してくれました。

ハンドメイドがお好きらしいです。

午後から娘は学校のグループの宿題でセントラル(デパート)で待ち合わせ、昨日からワクワクしておりました。

みんなでおやつも食べてくるとかで・・・

保護者も一応行かなくちゃいけないのですが、私はもちろん行けないので、夫の妹に行ってもらいました。

夫は、まだ屋根の修理の監督で業者をチェックしないと行けないので、現場を離れられないので、夫の妹が行ったという感じです。

本人楽しかったようです。

こうやって、中学生になったら、友達とデパートなんかに行って、親とどこかに行くというのも減ってしまうと思うとちょっと寂しいですね。

でも、それが我が子の成長。

昼ご飯に今日はおかず屋は日曜日で閉まっているので、夫がお昼ご飯をバイクで購入してきてくれました。

買ってきた量がすごすぎ・・・

もう、見ているだけでお腹いっぱいになってしまいました。

炊きたてのご飯でいっぱい食べたかったのですが、もう、おかずの量に圧倒されて何を食べて良いのか・・・お腹いっぱい。

意気込んで、美味しそうだから2杯食べようかと思っていましたが、途中でお腹いっぱいになり、1杯だけにしました。

年をとると量もあまり食べられなくなるのですね。

屋根の修理は、終盤に近づいてきました。

後1日ぐらいで終わりそうです。

完成したら写真アップしますね。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!