プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

屋根の修理、完了しました♪

f:id:suisuiphuket:20190625024232j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今朝からまた息子の幼稚園の送迎です。

あーーーー。。。

朝から雨・・・

雨の中の送迎、やだなーーーー。

今朝は娘よりも早く起きて、アイロンがけ、ちなみに2日分やっちゃいました。

息子を幼稚園に送った後、私はお店に戻らずにそのまま石鹸を包む布地を市場に買いに行きます。

なので、さっさとシャワーを浴びて支度。

その後、息子を起こして、シャワーを浴びさせてと。

はじまった・・・・幼稚園行かないと息子言い出した・・・

朝からいつもこれで疲れる・・・

朝食食べさせた後は、小雨だったので、ラッキー!幼稚園にもレインコートは着て送ったけど、ほとんど濡れずに済みました。

そのまま、プーケットタウン(ダウンタウン)の市場へ、布地を買いに。

9時からお店オープンだから、それまでに間に合うようにと!

いつもの布地売り場でごっそり買って、そこの店主にあなたが買ってくれたから、今日は一日、売上が良いと思うって!

タイは、一日の売上は、朝一番のお客様で決まるといっていいほど、売上が左右されます。

今日の出だしは最高!ありがとう!って言われました!

私も市場のおばちゃん化してますので、今日も売上頑張ろうね!なんて会話!

お互いに勇気づけて!

本当にこういう会話は、日本ではちょっと恥ずかしくてできないこともここでは、普通!

みんなで売上よくして、お互いに頑張ろうって励まし合うのです。

だから、モチベーションも上がります!

布販売の女性店主に別れを告げて、8:50にお店に到着。

もう、計算通りですね!9時前に着くように予定しておりましたので!

そこから荷物を置いて、コンビニでカプチーノを買って、いつものカプチーノタイム。

あーーーーーー落ち着くーーーー。

清々しい朝ですねーーーーー。

午前中は、晴れ間も見えて、雨は降らなかったのですが、午後になって、雨が降ってしまいました。

でも、トタン板付けたから、雨漏りなし!

雨も吹き込んできません!

2階から見た感じはこんな感じです。

これで雨漏りがしないかちょっと様子をみます。

f:id:suisuiphuket:20190625024746j:plain

今日もアロマヤードム、万能薬、石鹸、タイパンツは大人気です。

男性のお客様が朝一番にカゴバッグを女性に頼まれているとのことで、購入していってくださいました。

そして、他にもアジアン雑貨好きな方にお会いできてお話が盛り上がりました。

アラジンパンツも今日は、シンプルなデザインが人気でした。

f:id:suisuiphuket:20190625041319j:plain

最近種類の増えてボディーローションも絶好調ですね。

f:id:suisuiphuket:20190613032340j:plain

いろいろな商品を購入してくださり本当にありがとうございました。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!