プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

おしゃれな高級タイシルクストールが約1100円♪

f:id:suisuiphuket:20190627035327j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、雨が一度も降らずに久しぶりの快晴です。

もちろん今日は快晴なので、息子を幼稚園へ送迎しました。

いつものカプチーノタイムでとっても清々しい朝を迎えました。

今日もお客様は少なめですが、たくさんの商品にご興味を持っていただけました。

今日も石鹸、アロマヤードム、アロマバーム、サルエルパンツ(アラジンパンツ)、タイパンツ(普通のズボンタイプ)が大人気でした。

f:id:suisuiphuket:20190627040251j:plain

先日からタイシルクをアップすると言って、全然しておりませんでした。

その間も、結構売れて光沢のあるタイシルクのストールは人気です。

軽くてかさばらない高級なお土産としてもお勧めです。

高級と言っても1枚390バーツ

5枚買うと1枚無料ですので、1枚あたりは325バーツになります。

これだけ色とりどりの色を用意しました。

きっとお好きなお色が見つかるはずです。

f:id:suisuiphuket:20190627035302j:plain

グラデーションがまた綺麗なんです。

f:id:suisuiphuket:20190627035411j:plain

透かし織りのタイシルクのストールもあります。

シルクの特徴を見ていきましょう。

シルクの特徴

▼美しい光沢

シルクは繊維断面が三角形のため光をあてるとプリズムのように光を反射します。

▼肌触りがよい

シルクは繊維が細いため、肌触りが抜群です。

▼夏涼しくて、冬暖かい

シルクは熱伝導率が低いので夏は涼しく、冬は暖かい素材です。

▼素肌にやさしい

シルクは18種類のアミノ酸で構成されており、人間の肌の成分と似ています。

▼静電気が起こりにくい

保湿性が高いので静電気が起こりにくい素材です。

上記のように夏にも冬にも使えるシルク、この夏も重宝しそうですね。

ちょっとワンポイントにフォーマルな衣装を身につけるときの必須アイテムですね。

f:id:suisuiphuket:20190627040414j:plain

カゴバッグなどにちょっとアクセントで蝶結びにしてもおしゃれな感じですよ。

上司へのお土産なんかで困っている方、やはり目上の方ですからね。

ちょっと高級感がある見栄えの良いお土産を差し上げたいところです。

そんなときにお勧めのタイシルク。

こちらも夏の時期も人気の商品となりそうです。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!