プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

金魚効果かも?

f:id:suisuiphuket:20190709062829j:plain
サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もとっても良いお天気のプーケットです。

雨季を感じさせないお天気ですね。

今日も20時に寝て、夜中の2時起きて仕事再開です。

このパターンになれてきてしまって、困ります。

これを少しずつずらして、21時に寝て3時に起きるパターンにしたいです。

今日は、リピーターのお客様にお越しいただきました。

今日もアラジンパンツは絶好調!

それから、ネットで当店を知ったお客様もいらっしゃいました。

パイナップルクッキーが人気、タイは石鹸の質がよいということで、当店にいらしていただけました。

たくさんの商品をご購入していただき、本当にありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20190709062934j:plain

昨日のブログアクセス数、最高記録は、もしかして、もしかして、金魚効果?

実は、お友達から小さなお魚をもらい、これ熱帯魚というのでしょうか?

そのお魚は、うちの蓮の葉っぱの花瓶の中で飼うことにして、水槽までいただいたので、何か魚を飼いましょうということになったんです。

というより、夫は、その水槽を空っぽの状態にしない、絶対に魚を飼うだろうなって思っていたのです。

案の定、店の○○を買うと行って、出て行き、そして買ってきたのは、もちろんお店の物もありましたが、買ってきたのは金魚でした。

やっぱりな・・・魚買ってくるって絶対に言いません。

欲しくて欲しくてたまらなかったのです。

夫は、以前、水槽を2mぐらいの特注をして、大きい魚を飼っていたことがあるのです。

本当に大好きで!

2日目、またしても同じパターン。

タイパンツが増えたから、ハンガーを買ってくるから会社からお金をもらい、余ったお金で、また金魚。

金魚が増えている!!!

明日は、どの手で来るのか?

いや、増えないと思います。

6匹が運気が良いと夫に説明しましたから。

 

タイ人に金魚を気を付けてねって言われたのです。

気を付けてね?って何が?

何がって、金魚盗まれないようにって・・・

えーーーーーーいくらなんでも金魚は盗まないでしょって言ったら、何でも持って行かれるよ。って

ちなみに金魚が来て、3日目ですが、いまのところ盗まれてないです! 

f:id:suisuiphuket:20190709063012j:plain

金魚は風水的に良いのか調べてみました。

以下は、引用します。

風水では水槽というアイテムは水の気「海」を表し、金運に密接な関係があります。

そこで金運を象徴する金魚を飼い、ゆっくりと水を動かしてもらうことで金運アップをもたらすということになります。

形的にも丸みを帯びた金魚鉢の方が金に繋がります。

水槽は水の気を持っていますので、木と金の方角と相性が良いです。
方角としては、東、南東、西、北西の玄関に金魚鉢を置くとより効果的です。

金魚を飼う場合は黒と赤の金魚を6匹程度飼うと良いとされています。

金魚鉢は、どうやら丸み帯びたいわゆる金魚鉢がいいらしいです。

そして、置く場所は調べたらうちの場合は、西でした。

6匹か・・・

うちにいる金魚は7匹なので、1匹は返金なしで返してきました。

赤は最初に夫が購入してきましたが、その次の日は白色の金魚でした。

その他にも今日は、お財布の金運にもご近所さんに聞きました。

そして、早速、お財布分けました。

・お財布に入れるカードは、8枚まで。

・レシートは入れない。

・小銭は、小銭入れを別に持つ。

ふふふ!!!次の宝くじ当選日が楽しみです!!!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!