プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ワンちゃん(犬)にレモングラスは効果あり♪

f:id:suisuiphuket:20190710020145j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もとっても良いお天気のプーケットです。

夜も暑いですねーーーー。

お客様にとっては、快晴で本当に良かったと思います。

今日もとっても言いお話を朝からいただきましたよ!

当店の虫除けスプレーが、ペット(犬)のしつけ(トレーニング)にも使えると言うことを教えていただきました。

犬や猫は、レモングラスが嫌いなんです。

そして、犬が噛んでどうしたらいいですか?

どんなトレーニング方法があるかととっても為になるお話なんです。

犬が噛むという行動は、普通の行動らしいです。

それを叱った止めさせるのではなく、嫌いになって止めさせるらしいのです。

私は専門的ではないので、引用します。

噛み癖やいたずらを防ぐタイプのものがあります。ワンちゃんが嫌がるニオイや味がついてるのが特徴です。噛んだり、いたずらをしそうな場所にスプレーをしておくと、不快なニオイや味がするので、自然と噛んだり、いたずらをしたりする回数を減らすことができます。噛み癖のあるワンちゃんにおすすめです

動物行動学を学んだ方が教えてくれました。

ということで、当店の虫除けスプレーマークの他に犬や猫のラベルをスプレーボトルに貼りたいと思います。

f:id:suisuiphuket:20190710020501j:plain

今日もサルエルパンツ(アラジンパンツ)は絶好調です!

5枚買うと1枚無料で買って行ってくれたお客様もいました。

今日、私はこちらのサルエルパンツを履いておりまして、色違いのサルエルパンツを何枚か購入されて行かれました。

f:id:suisuiphuket:20190710020523j:plain

やっぱり誰かが履いていると、雰囲気が分かりやすいですからね。

でも、どれを履いても本当にかわいいサルエルパンツですよ。

普通のタイパンツも今日は人気でした。

ですので、今日はタイパンツがベストセラーですね。

プリンターは、インストールをし直してやっと印刷できるようになりましたが、未だにスキャンできないままです。

不便ですね・・・

長丁場になりそうなんで、毎日、ネットで調べながら、コツコツとあらゆる方法でやっていきたいと思います。

もーーーーーこんなことに時間掛けている場合ではないのですが・・・

モン族刺繍のバッグは、本日、発注しました。

モン族刺繍の柄を送ってもらうので、そのモン族刺繍をどのバッグに使うのかという作業が待っております。

今回は、ちょっと大きめのショルダーバッグも作ってもらいます。

長財布が入って、スマホも大きめのが入るようにしました。

そして、お客様からのリクエストの鈴なしですよ!

どのような感じになるか出来上がりが楽しみです。

今日は、早く寝ずに仕事をしてから、寝ます。

なので、明日起きる時間は多分6時30分の予定です。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!