プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ピュアーエッセンシャルオイルの虫除けスプレー15本購入♪

f:id:suisuiphuket:20190716025356j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のお天気も快晴で良いお天気でした。

今日は、雨は一度も降りませんでした。

連休が終わったので、お客様も少ない?と思っておりましたが、予想以上のご来客でした。

今日は、アロマに詳しい方がご来店されて、なんと当店オリジナルブレンドの虫除けスプレーをたくさん購入していただけました。

その数にして15本。

もちろん15本購入したら3本無料です。

後の3本は、これまたピュアーエッセンシャルオイル配合のユーカリ、ティートゥリー、ラベンダーをおまけでつけて行かれました。

タイでも連休だから、明日、明後日はタイご在住のお客様がご来店されたらなって思います。

是非お立ち寄り下さいね。お待ちしております!

f:id:suisuiphuket:20190716025532j:plain

ご心配されている方もいるかもしれません。

結局、昨夜は息子の大量の目やににびっくりして、夫と一緒に夜中の1時30分頃に息子を病院に連れて行きました。

住民票を変更していなかったので、パトンホスピタルが医療費無料のエリアになるため、うちからすっごく遠いパトンまで行きました。

病院に着いたのが、夜中の2時。

その後、待合室で待っておりましたが、重傷の方がいらしたので、そちらを先に看るとのことで、軽傷の患者は待つことに。

この病院には、観光客である外国人が多くいると思いますが、なんと救急にお医者さんがひとり???

待たされること1時間。

もう、いつになって呼ばれるかわからないので、パトンエリアなら薬局は夜中でも開いていることが多いと思い、薬局へ。

ネットで調べたら、細菌性結膜炎と分かったので、普通の目薬は効かない。

抗生物質の入った目薬が必要。

それさえあれば、今日はなんとかなると思い、開いている薬局を見つけては、入ってみるが、子供用の抗生物質の目薬はないと言われて・・・私たち夫婦途方にくれて・・・

でも、寝ている間にこの目やにがすごいことになり、目が開かなくなったらどうしようってすごく心配で。

よし!もうひとつのプーケットタウンにあるワチラ病院に行こうと言うことになり、夜中の4時頃ワチラ病院で診察してもらえました。

研修医もいましたが、救急しているお医者様は、3人ぐらいいたので、すぐに看てもらえました。

思った通り、細菌性結膜炎で、抗生物質の目薬を処方してくれました。

ほっと一息、これでやっと安心。

驚くことに管轄エリアでもないのに、無料でした。

家に帰ってきたのが、朝の5時ですが、あと3時間後には仕事です。

夫も仕事が9時からですが、息子の悪化する姿を見るよりもずっとましでした。

いつもは腕白な偉そうな態度の息子ですが、身体を小さくして、弱々しくして、素直に私の話を聞いておりました。

処方してもらった目薬で、どんどんよくなり、いつもの腕白な息子に戻って、安心しました。

病気の時といつもの腕白な息子の時を足して2で割ったときぐらいの息子がちょうどいいくらいなんですけど(笑)

夫は、今日も遅くまで仕事をしてました。

私も睡眠時間3時間ですが、今日の仕事を終わらせて寝ます。

明日というより今日の4時に夫を起こして、夫は仕事です。

こんな生活はここずっと3年やってきたことです。

以前に比べたらたいしたことないですね。

これからも全力で何事にもやるっていうことが大事だなと思いました。

あ・・・あと3時間後、起きなくちゃ(笑)

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!