プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

経営者同士協力してプーケットを盛り上げ隊♪

f:id:suisuiphuket:20190719001059j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、降ったり止んだりのお天気で、娘が習っている7月19日金曜日に和太鼓の演奏があるのですが、雨が心配です。

19日までは雨でしょうという天気予報です。

夜中に通販でご注文をしていただいた商品の梱包が1時間もかかってしまって、その他にも仕事がたまっておりましたので、そちらを優先にして朝にブログをアップしております。

今日は、朝から計画的にやらないと時間が足らないというバタバタした一日でした。

f:id:suisuiphuket:20190719001130j:plain

なにかというと私がよく行っている日本料理屋「魚輝水産」で、チェックインしたら、浴衣を無料で着られるという企画。

小道具を作るのに必死。

うちわに只今割り引き中とか、オススメとか、I♥UOTERUとかのバナーを書こうと思ったのですが・・・

うちわがないってことだったので、じゃあ、パソコンで作ってしまおうということで、その製作をやってたんです。

f:id:suisuiphuket:20190719001316j:plain

浴衣を着用したら、さくらなんかをバックにしてそのバナーを持ってもらい写真を撮ってもらうっていう企画です。

ラミネート(パウチ)の機械は当店にあったので、そのラミネートをやっていたら、まさかのアクシデント。

ここで時間のロス。

ラミネートのプラスティックが中にぐるぐる巻き込まれて、焦げてる・・・

ここで、夫の出番。

機械分解して、中のぐるぐる巻きになっているプラスティックとってもらいました。

流石、メカに強い夫。

取り除いてもらい、再開。

19時に待ち合わせしているから、まあ間に合うでしょう。

でも、私の計画では1時間時間が余る予定でした・・・

結局時間ギリギリ・・・

f:id:suisuiphuket:20190719001351j:plain

日本人のご近所さんにも声をかけて手伝ってもらいました。

この日本人の方は、「プーケットドックパーク」をこれから経営していく方です。

これからはペットを持っている方に強い味方になってくれますよ。

ペットの毛のカット、動物行動学、ペットトレーニングいろいろな資格を持つ、30年以上のベテランの方です。

同じ経営者同士支えたいということは同じ価値観で、着付けをできるということで手伝ってもらいました。(何でも出来るってすごい!)

お陰でこちらの着付けは大成功!

日本から離れてプーケットで同じように暮らして、そしてこのプーケットに暮らすのも何かの縁だと思います。

助け合って生きていく。

お互い様ですからね!

損得考えずに、こういうのってどんどんお手伝いできるのが、プーケットの良いところだと改めて思いました。

また、何かお手伝いできることあったら、言ってねとご近所さんが言ってくれました。

プーケットに暮らせて私は幸せですね。

ということで、皆様「魚輝水産」を宜しくお願いします。

f:id:suisuiphuket:20190719001424j:plain

本日ご協力していただいたスタッフの皆様

そして、当店もいいことありましたよ!

17時30分頃ご来店されたお客様が、たくさんの商品を購入して下さいました。

もちろん店長大好きのモン族刺繍のバッグもお気に召していただけました。

象さんぐっずやら、タイパンツから、お菓子から、アロマまで、もう一度このお店にゆっくり来たいと仰っていただけました。

今日は、朝からバタバタしておりましたが、とっても充実した良い日でした。

これもまた私の中で、忘れることのない思い出になると思います。

昨日の盛り上げ隊で、記念撮影もできましたよ!

とっても楽しい一日でした。

これが7月17日の出来事です。

ということで昨日はその他に自分の仕事も残っていてやったはいいけど、あまりに疲労に寝てしまったので、本日7月18日にブログアップです。

失礼しました。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!