プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

日本は夏休み!プーケット旅行をご満喫♪

f:id:suisuiphuket:20190722032752j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、久しぶりに雨が降らずに快晴ではないですが、晴れてよかったです。

昨日から日本の学校も夏休みのようですね!

ということで、今日から来客数が増えているゴチャパンです。

家族でお越しのお客様が多かったです。

しまった・・・

そのままお盆に突入しそうです。

まだ、やることいっぱいあるのですが・・・

f:id:suisuiphuket:20190722032823j:plain

バタフライピーフラワーのお茶が毎日のように売れております。

今日もたくさん商品を購入していただけて、嬉しいです。

今年は、お子様のお洋服でワンピースも増えましたし、お子様用のお土産は増えたと思います。

セルライト石鹸、ノニ石鹸、モリンガ石鹸の人気は、とにかくすごいです。

やっぱり石鹸は、タイではレベル高く、質がいいですよね。

昨日、アップした店長が気に入っておりますサルエルパンツがいきなり売れております。

男子が購入して行ってくれました。

アジアン好きで、いかにもジーニーっていう感じでアラジンパンツがほしかったようですね。

只今、商品が届いたばかりで選びたい放題ですよ。

2枚も購入していって下さいました。

その方も言っていましたよ。

タイには何度も来ておりますが、タイパンツは股上に縫い目があるから、布地が切れてしまうと。

f:id:suisuiphuket:20190722032911j:plain

そうなんです。

私は声を大にして言いたいです。

サルエルパンツは1枚390バーツですが、長い目でみれば、長ーく履くことができるのです。

股上は、縫い目がないので、裂けてしまうリスクはなくなります。

3年履いたサルエルパンツは、色あせたから今ではパジャマに使っているほどで全然、切れたり裂けたりしておりませんよ。

ということで、本日も先日お越しいただいたお客様から通販よりご注文をいただきました。

再入荷しておりますので、明日、さらに写真を撮って、お客様にお送りして、お選びいただきたいと思います。

f:id:suisuiphuket:20190722032950j:plain

そして、今日は何人でしょうか?

ドバイから来たのでしょうか?

ちょっとどちらからいらしたのか不明なのですが、オーガニック商品をたくさん購入していただけました。

ココナッツオイル、アロエジェル、タナカパウダー、デオドラント、フェイススクラブなど。

主にフェイスケアー商品が欲しかったようです!

外国人だからでしょうか?

大きいサイズのほうを買って行かれました。

全ての商品を5個買うと1個無料で購入して行かれたので、合計で1500バーツ分の割引にさらに当店では、3000バーツ以上購入の方に、商品を無料でお付けてしております。

1万バーツ以上のお買い上げの方には、お土産のバッグが必要になるのでは?と思い、大きいカゴバッグを無料で差し上げておりますよ。

去年は、夏休みが始まったばかりではまだ来客数も少なかったのですが、今年はもう既に来客数が増えております。

Facebookやインスタグラムをご覧になられた来て下さるお客様も多いと思います。

どんどん仕事片付けていかなくちゃ。

頭が痛かったので、20時に仮眠して、22時に起きて仕事再開です。

社員と経営者の違いですね。

私の本当の仕事は、お店を閉めてからです。

そこから集客の増やし方などを研究したり、SNSのアップ、お客様へのメールなど色々仕事があります。

1時の時点で、まだ仕事終わってないのあと3個もあります。

ついでに明日の娘と息子の制服のアイロン掛けてないし・・・

さっさと終わらせないと!

目標は、2時に終わらせます。

でないとまた7時に起きて、息子の幼稚園の送迎がありますから!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!