プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

人気のお色は早い者勝ち♪

f:id:suisuiphuket:20190723025808j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、朝から良いお天気で日中曇りになったときもありましたが、全体的に雨も降らずに良いお天気でした。

今日は、お客様は昨日よりは少なかったのですが、ご家族でお越しのお客様もいらしていただいたり、もちろんカップルでのお客様もいました。

f:id:suisuiphuket:20190723025839j:plain

午前中は、時間もあったので、お客様に通販でご注文を受けていたサルエルパンツの写真撮影をしました。

お客様のご希望の黒とネイビーを中心にお写真を撮りましたよ。

ここのところまたしつこくFacebookやInstagramにアラジンパンツばかり掲載しております。

しばらくお付き合い下さいね。

f:id:suisuiphuket:20190723025914j:plain

今日は、娘が帰ってくるなり具合が悪そう。

体温計で測ったら少し熱がありました。

しばらくすると38度以上になり、風邪引いたときに行く町医者に行ってきました。

この時期、風邪を引いているお子さんが多いですね。

お友達の風邪がうつったのではないかとお医者様は言ってました。

2,3日様子を見て、熱が上がるようだったら、インフルエンザを思ってくださいということで、娘に聞いたら、インフルエンザだったお友達が今日から登校してきたようなのです。

しかもその子と仲良し。

うーーーーーん。うつったかも・・・

明日、娘は学校を休ませます。

でも、食欲はあってちゃんと食べているからちょっとは安心です。

好きな物を食べてれば治ると昔親に言われたもんです。

私の場合は、ショートケーキと言った覚えがありますが・・・

娘は、マンゴーとぶどうが食べたいとのことで、市場で買って美味しくいただきました。

f:id:suisuiphuket:20190723030051j:plain

セブンイレブンで、ポイントカードのポイントを明日まで現金化してください。と今日言われたんです。

期限があるようで、560バーツ分お店にあるもの何でも良いので、560バーツ分はポイントで購入できるとのことで、帰り道、セブンイレブンに寄りました。

娘がテンション上がって、熱下がったって言ってました(笑)

そのポイントの使い方も面倒で何だかスマホで、住所とかいろいろ入力しなくちゃいけないようなのです。

560ポイントを560バーツに現金化するまで、30分ぐらいかかったのではないでしょうか?

夫のポイントカードで、妹も私もポイントを貯めていたので、結構な額になりました。

娘も息子もよく食べるものを買い貯めしておきました。

夕飯に餅米食べたんで、すっごくお腹いっぱいで、睡魔が襲ってきましたが、セブンイレブンでカプチーノを注文して飲んだら、睡魔がいっぱつで吹っ飛びました。

ということで、メキメキ仕事できております。

これからカプチーノ戦法で行こうと思います。

目が覚める!目が覚める!

カプチーノって本当は夜に飲むものじゃないですよね???

お陰で仕事がはかどってよかったです!

娘の様子を見て、寝たいと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!