プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

夏休みのプールに海にレインボーのアラジンパンツ♪

f:id:suisuiphuket:20190617023354j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、朝はすごく良いお天気で青空もみえたのですが、やっぱり雨季ですね。

スコールがありました。

でも、しばらくすると止み、お天気も回復しました。

今日はご家族でのお客様も多か。ったです。

今日一番混み合った時間がなんと16時ぐらいで、普段はこの時間になると空いてくるのですが、今日はどういうわけか、16時以降にたくさんのお客様にお越しいただきました。

インターネットを見てご来店された方もいました。

今日もサルエルパンツを購入して下さった方もいます。

f:id:suisuiphuket:20190617023525j:plain

娘と同じくらいのお子さんは、レインボー柄のサルエルパンツを買って行かれました!

おばさんからするとえ???レインボー???

いやーーーーこれはないかな^^^と思っている色を娘は、これが一番かわいいといって、お気に入りですね。

当店のインスタグラムでは連日サルエルパンツ(アラジンパンツ)ばかり、投稿しております。

それをご覧いただいたわけではないのですが、このサルエルパンツの良さを皆様に広めたいですね。

16時ぐらいまで時間もありましたので、インスタグラムについて勉強です。

2017年、2018年、そして2019年とどんどんとそのやり方が変わってきているようで、えーーーー、こんな機能も付いていたのかと思い、やりこなせるまでに時間がかかる。

おばさんも必死について行っております。

何だか入試対策的な、入試の傾向が変わって、それについて行っております。

大学受験の傾向と対策みたいな感じ。

まるで大学受験をするようです。

Instagramでは、以前ハッシュタグが命かと思われましたが、最近そうでもなさそうで・・・

うーーーーん。

#プーケットで、トップの写真欄に入りたいのですが、何をやっているのでしょうか?

まだ、まだ、勉強不足ですね。

もうちょっと面白いインスタグラム。

誰もがやっていないインスタグラムをアップしたいと思います。

ちょっとワクワクしてきました!

店長のインスタグラムの勉強はまだまだ続きます。

www.instagram.com

娘の風邪もよくなり、どうやらインフルエンザではなさそうです。

安心しました。

夜中におでこを触ってみましたが、熱も下がっているようでした。

今日は大事をとって学校は休みましたが、薬をちゃんと飲んでいたので、もう大丈夫のようです。

明日は学校に行けます。

風邪薬を飲んで、少し寝たら?と言ったのに、本人全然眠れないようで、また大好きな物作り(工作)をやっておりました。

勉強よりも工作が好きなのは、私に似て困ります・・・

テストがあるから勉強したらといっても返事だけは、はーいと言って、工作に夢中。

まあ、自分で考えてどうなるかっていう想像力はつくから、娘の良いところを伸ばすのも良いかと思います。

息子の茶碗洗いは、少しずつ様になってきて、もう慣れたのでしょうか?

茶碗洗いなんて嫌だといっていた息子が、茶碗洗いするよっていうと、すぐに台所に来て、流し台の横にいすを運んで、準備しております。(背が届かない)

茶碗洗いもどんどん上手になっております。

そうやって少しずつでも経験していけば、時期慣れるのです。

みんな誰だって同じ。

最初はできないもんなんです。

慣れない初めてのことをやるから、嫌だなーっていう先入観があるかもしれません。

でも、慣れるとなーーーんだ簡単なんだ!別に苦じゃないし!

しかも誰からか感謝されるうれしさもあるかもしれませんね。

みるみるうちに茶碗洗いが上手になって私も褒めるもんだから、本人も嬉しいのでしょう。

夫は何でもやってあがてしまいますが、私は何でもやらせます。

じゃないと頭で考えているのと、実際にやるのとでは全然違います。

お寿司握るの簡単だと思っていたけど、実際に握るのは大変だって、やってみてやっと分かるのと同じですね。

たった4歳ですが、茶碗洗いが一人前にできるなんて自信にもつながりますからね。

あと54日間、頑張って茶碗洗いをやってもらいましょう。

2ヶ月でどれだけ出来るようになったか楽しみです。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!