プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

当店のInstagramを見て下さいね♪

f:id:suisuiphuket:20190728045505j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日はとっても良いお天気でした!

快晴ですよ!

今日はどうしたのでしょうかーーーー午前中はお客様少なかったです。

快晴ですから、もちろんいろいろな島のツアーにご参加されていると思いましたが!

その通りでした。

コーラル島からの帰り道に寄っていただいたお客様が多かったです。

今日は、タイパンツを目的でいらしていただいたお客様が多かったです。

店長のブログを読んでいて下さった方とか、タイパンツが人気だと聞いてと当店にお越しいただきました。

アラジンパンツはとっても人気ですが、柄が多すぎたので、選べないどうしようと言われました。

そうですよね・・・すみません。

柄がいっぱいあった方が良いかなと思って、いろいろな種類を揃え過ぎちゃいました。

f:id:suisuiphuket:20190728045524j:plain

土曜日は、いつも娘はハードスケジュール。

午前中2時間塾、午後2時間も塾、16時から和太鼓の練習。

なので、娘は、日曜日の午前中に塾を2時間変更したいと言ってきたのです。

私も、その疲れ方を見ているので、そのほうがいいねと言っており、夫にも話したらしいのです。

夫が塾の先生に話したと思っていたら、話していなかった・・・

娘が今日塾の先生に自分で聞いたらしいのです。

娘:パパから連絡ありましたか?

先生:ないけど、どうしたの?

娘:日曜日に2時間変更して欲しいです。

先生:いいわよ。じゃあ、明日の日曜日の午前中ね。

こんな簡単なこと。

夫は聞いてもいなかった・・・

でも、恥ずかしがり屋の娘が自分で聞いて、自分で解決したので、自信にもなったんだと思います。

私は、何もしてあげれないから、自分で聞いてみたら?って促したんです。

頑張りなよっていったら、自分で解決してきたので、とても嬉しそうでした。

子供に自分でやらせることも大事です。

もちろん、何かもっと大事なことがあれば、私も出て行くけど、これは娘でも解決できることだなって思ったので、わざと、娘にママは先生とお話しできないから(パパの係だし)自分でやってみなよといったことが、よかったようですね。

ダメな親を持つと子供は成長しますね(笑)

ちょっと嬉しい出来事でした!

午前中の塾から帰ってきて、お昼ご飯を食べたら、近所のお友達の家で遊ばせてもらったようです。

その後、16時から和太鼓の練習で、今日は体力的に大丈夫でした。

最近、Instagramのプロフィールのアクセス数がすごくなりました!

ご覧いただいているお客様、本当にありがとうございます。

まだ、ご覧いただいていない方、是非覗いてみて下さいね。

そして、ストーリーズも見て下さい!

ハイライトには、動画を添付しておりますよ!

www.instagram.com

わーーーーー。

こんな時間になっちゃった・・・

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!