プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

タイは3連休でした♪

 

f:id:suisuiphuket:20190730050241j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も朝は良いお天気でした!

でも、夕方スコールがあって、すぐに止みました。

只今、夜中の2時30分、暑いのですが・・・

まだ、仕事が終わってません。

だめですねーーー

昨日は、ブログをアップしてません。

連日の睡眠不足で、ちょっと立ちくらみがしたので、さっさと寝ることにしました。

タイは3連休で、バンコクからお越しのお客様も当店にお越しいただきました。

バンコクなら何でも売っていると思うのですが、それでも当店オリジナルの商品を購入していって下さいました。

肩こりがひどいとのことで、当店の塗り薬(万能薬)を購入していって下さいましたよ。

ちなみにタイ語ではヤーモンと言って、タイのご家庭には必ずひとつあるという万能薬です。

f:id:suisuiphuket:20190730050326j:plain

さらに日本からお越しのお客様もご来店して下さいました。

中には、ご自身で車をレンタルしてご来店されたお客様もいました。

これを目的で来ましたーーーーとか、カゴバッグもやはり夏本番ですね。

カゴバッグも購入される方もいました。

今日もたくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。

今日は、パイナップルクッキーを欲しくて来ました!

f:id:suisuiphuket:20190730050558j:plain

ハーブティーセット

オーガニックの石鹸もほしい!とか、そうおしゃっていただくことに感謝しております。

お客様といろいろ会話できて嬉しかったです!

睡眠不足がふっとんでしまいました。

そして、最近心がけていること、基本ですが、挨拶ですね!

こうやって高いお金のツアー代をお支払いになって、遙々日本からのプーケット旅行。

だから、たくさん良い思い出を作っていっていただきたいと思います。

あのお店、面白かった!

あのお店、感じがよかった!

あのお店、店長が体育会系だった!

あのお店、店長が声でかかった!

なんでもいいのです!

お客様に良い気持ちでお帰りいただきたいとやっぱり初心になって思うことがあるのです。

いろいろと教えて下さったお客様に感謝します。

やっぱり、初心を忘れるなは大事なんです。

自分に厳しくですね!

私よりももっと仕事をしている人はいます。

私よりももっと睡眠時間が少ない人もいます。

だから、もっと私は頑張らなくてはならないのだと思います。

そして、こうやってお越しいただいたお客様から、ブログ見てるよ!

頑張って!っていわれたときに心から嬉しく思えます。

私の机には、やることがべたべた貼ってあります。

ゲーーーーこんなにやることいっぱいあるんだーーーー

でも、そのメモ書きがどんどんなくなる!やった感があるわけです!

明日から娘は、学校の行事で2泊3日のクラビ県旅行です。

この学校、県立のわりには、すごいお金ありますね。

また、旅行?

研修旅行でしょうか?

でも、今回は、ホテルに泊るから水着持って来てという連絡もあったし。

また、いろいろな経験をして、成長して帰ってくるのですね!

楽しい学校を選んで良かったと思います!

・・お詫び・・

タイの3連休のため郵便局がお休みで、通販で購入していただきました商品は、月曜日に発送できませんでした。

ですので、火曜日に発送させていただきます。

お急ぎのところ申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!