プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

写真映えのする親子リゾートコーデ♪

f:id:suisuiphuket:20190809050026j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気も晴れ!

毎日、良いお天気が続いておりますよ。

プーケットは雨季だからといって、お天気をあまり期待していなかったお客様も多かったのではないでしょうか?

なので、皆様プーケットにお越しいただいて、お天気続きなので、ご満喫しているのではないでしょうか?

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

ご家族でいらしていただいているお客様もショッピングを楽しんでいただいたようです。

親子でワンピース!

とてもお似合いでしたよ。

私にも娘がいますので、やっぱり娘とお揃いの物って履きたいですよね。

あいにく、私はスカートが嫌いでズボン派で、娘はスカート派。

でも、お揃いに出来る方法があるのです。

当店では、象さん柄のワンピースは、タイパンツでも同じ柄の物を作っているのです。

どちらが、ズボン派、どちらかがスカート派でも全く問題なくお揃いの柄を着られるのですよ。

それと同様にお父さんも一緒にお揃いで着られます。

f:id:suisuiphuket:20190809050108j:plain

今日は、お盆に向けて釣り銭準備をするため、銀行で両替をしてきましたよ。

それから、やっと手続きできました。

何がって!

確定申告をして、税金払いすぎて、還付金がありました!

臨時収入です!

毎月、所得税を1720バーツ引かれております。

それを確定申告(税理士にやってもらいました)をしたら、なんと結構な額が戻ってきたのです。

確定申告の還付金は、クルンタイ銀行で行います。

クルンタイ銀行のロゴは、水色の鳥のロゴです。

f:id:suisuiphuket:20190809050955j:plain

郵便で届いた還付金の書類を銀行に持って行きます。

必要書類があるのです。

1. 郵便で届いた還付金の書類(原本)

2. パスポート(コピー可)

3. ワークパーミット(コピー可)

4. 納税番号が証明される書類

4番は、私の場合「ภ.ง.ด.1」のコピーを持って行きました。

これには、納税者の名前と納税番号が記載されております。

タイ人は、IDカードの番号ですが、私たち外国人は、納税用の番号があります。

これは、ワークパーミットを持っている外国人は全員もっております。

私の場合、クルンタイ銀行に口座はありませんでしたが、キャッシュカードをその場で作ってくれて、そこに振り込みにしてくれました。

隣のATMでお金を引き出して、還付金がゲットできました。

このキャッシュカードは今後とも使うとのことで、来年も同じ書類と同じキャッシュカードを持って来てといわれました。

用事を全てこの日に終わらせたかったのですが、1つだけ終わりませんでした。

時間切れ・・・

インターネット料金支払えませんでした。

窓口閉まってしまって・・・

夫に支払いを行ってもらうことにします。

今日は、仮眠なしでぶっ通しやったのに仕事が終わったのが、今の時間。

只今、3:15です。

明日も息子の幼稚園の送迎。

早く寝ないと・・・

体力温存しておかないとお盆中に辛くなりそうですので・・・

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!