プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

キッズ用アラジンパンツ、届きました♪

f:id:suisuiphuket:20190906043142j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もお天気の良いプーケットです。

雨季ですが、毎日お天気でよかったですね。

皆さんが楽しみにしている海に毎日行けるし、綺麗なお写真もいっぱい撮れますよね。

昨夜は、ブログをアップできませんでした。

事務処理やらいろいろな仕事が終わったのが、夜中の4時・・・

あーーーーこれは限界と思って寝てしまいました。

息子の幼稚園の送迎も朝7時にやらなくちゃいけない・・・

体力の限界だと思って寝てました。

事務処理の数字を見ているとどんどん目が回っていくのが自分でも分かって、これは限界にきていると思ったんです。

何か酔っている感じになってしまって・・・

老眼になって焦点が合わないのかもしれません・・・

なので、先程仮眠をして仕事再開です。

f:id:suisuiphuket:20190906043120j:plain

一部ですが、子供用のサルエルパンツの画像を載せておきます。

3歳ぐらいのサルエルパンツです。

息子が4歳なので、4歳でも着られるか明日、確認したいと思います。

f:id:suisuiphuket:20190906043247j:plain

大人用は、今回100枚発注しましたが、もう少し追加で発注しようかと思っております。

今回また違う柄が来ております。

ネイビーと水色がたくさん入荷しました。

まだ、写真を撮りおわっていないので、順番にアップしていきますね。

f:id:suisuiphuket:20190906043436j:plain

大人用

接客のスランプもなんとか抜けだしつつあります。

お客様からプライベートのことで話しかけられるようになりました。

今回、スランプから学んだことは、

親近感があるそして、話しやすい環境を自分で作ることが大事なんですね。

そしてやっぱりは、笑いをとって、お客様も和ませて、緊張をほぐすというのが、大事だと思いました。

今日は、お客様から笑顔をいただきました。

そして、みんなで大爆笑みたいな賑やかなお店にしてくれて、ありがとうございました。

大学生が、旅行に来ているから大学生とお話する機会があります。

私も学生時代は、よく海外旅行をしたとか、どうしてここに住んでいるのかとよく聞かれます。

お客様の出会いは大事だと再確認できました。

なぜ、スランプに陥ってしまったのか?

とスタート地点に立つことができ、本当に良かったと思います。

やっぱり「初心を忘れるな」ですね。

今日のお客様との会話で、いちばんびっくりしたのは、23年前に初めてプーケットに来たと話したら、学生さんがえーーーーー私たちまだ生まれてないと言われたことにあーーーーーもうこんなに年取ったんだってびっくりました。

23年前、私にとってはまだつい最近の話のような気がして仕方がありません。

そうですよね。

あれから変わりました。

母親が針に糸が通らないって言っていた意味がよくわかります。

私も老眼で糸の先が全然見えない・・・

一重が二重になるほど、目がくぼんでしまったこと・・・

声だけ大きいのは変わりませんが!

明日の娘の制服のアイロンがけまだしてないやまだしてないやーーー明日は、ガールスカウトって言っていたので、これからします。

そして、また朝7時に起きて息子の幼稚園の送迎です。

f:id:suisuiphuket:20190906044634j:plain

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!