プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

一時帰国あるある!

f:id:suisuiphuket:20190908034459j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、快晴とは言えませんが、良いお天気でした。

19時頃バイクで走ったら、ちょっと肌寒くてびっくりしましたが・・・

なんか、乾季の夜のお天気という感じでした。

今日は、連休前の週だし、お客様は少ないでしょうと思っていたら、びっくりしました!

午後になってバタバタと入ってきて、店内いっぱいになっておりました。

そして、何故か今日は、あまり説明する時間もなかったのに、すみません。

いつもより省いて本当に1分ぐらいでの説明。

こんな説明にもかかわらず、お客様がたくさん商品を購入して下さいました。

なんだか下調べをして来て下さったかのようでした。

f:id:suisuiphuket:20190908035011j:plain

しかも今日一番のお客様が、アロマヤードムの香りに感動してくれて、お次にご来店されたお客様もアロマヤードムを購入して下さいました。

今日朝一番のお客様が、アロマヤードムでしたので、今日のベストセラーは、アロマヤードムでした!!!

この独自ブレンドがお客様に感動していただけたのかと思うととっても嬉しいです。

そして、2日前にも入荷したばかりのサルエルパンツ(アラジンパンツ)を合わせて、20枚もサルエルパンツを購入して下さいました。

お友達へのお土産で20枚・・・

すごい数量でした。

普通のタイパンツは、20枚買って4枚無料はありましたが、サルエルパンツは初めてです。

f:id:suisuiphuket:20190908034536j:plain
今年の流行!

もちろん店長も大好きなサルエルパンツ。

なので、自然と力が入りますねーーーー

そして、かごバッグまで購入して下さいました。

f:id:suisuiphuket:20190908034654j:plain

今日は、何の日なんでしょうか???

今日は、タイ人スタッフが、ひとりいなくてどうしようと思っていたのですが、急遽お友達のお嬢さんが手伝ってくれて、本当に助かりました。

読みが甘かったら、会計のスタッフと私2人でお店を回すことになります。

今日は、2人では、絶対にできませんでした。

団体のお客様が入ったのにもかかわらず、店内がシーーーんと静かだったので、すごくびっくりしました。

これぞ、日本人!って言う感じですね。

そういえば・・・

公共機関での静かな日本人!

お友達が日本に一時帰国で、外国人化しているということに気が付く。

あーーーここは日本だった・・・って思い知らされた体験談。

もちろん私もあります。

バスの中で、LINE電話していたら、運転手さんに注意されたらしい・・・

こちらでは、電車やバスの中で電話するのは、普通なんです。

なので、こちらの生活に慣れすぎて、いつもの癖ってこわいですよね。

一時帰国あるあるみたいな・・・

私もありました。

娘が小さいときにヨドバシカメラのおもちゃ売り場に行きました。

ワンフロアがぜーーーんぶおもちゃ売り場。

初めて見る娘は大騒ぎ。

なんか見本みたいに無造作に入っていたフラフープを見て、娘は遊び始めます。

定員さんに注意されました。

それから、18時以降は、保護者同伴でもゲームセンターの立ち入り禁止って知らなくって、一度何か言われたから何だろって思って、普通に娘と遊んでいたら、定員にまたもや注意されたわけです。

18時以降は、ダメだって先程いいましたよね・・・って

規制多すぎ・・・

何でもありの自由な国に住んじゃったから知らなかった・・・

海外に住んでいるとついつい日本でもやってしまうことってありませんか?

100円を100バーツって言ってしまったり・・・

ママ、100バーツじゃないよ。

とつかさず娘のツッコミが入る・・・

気が付いたら、今日は「一時帰国あるある?」の記事になってました・・・

f:id:suisuiphuket:20190908034727j:plain

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!