プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

○○をやってしまいました・・・

f:id:suisuiphuket:20190918022452j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、曇りです。

雨は降らなかったですが、暑くもなく涼しくもないお天気でした。

今朝は、息子がすくっと起きて、そして学校行かないなんて言わずに素直にシャワーを浴びて、学校に嬉しそうに行ってくれました。

清々しい朝を迎えております。

いつもは、シャワー浴びるまでが大変で時間を割いて、遅刻するときもあるのです。

あーーーーこれで明日も朝から息子とのバトルはなくなりますので、楽になります。

今日は、朝から結構なお客様がご来店されました。

そして、朝からずっとサルエルパンツ(アラジンパンツ)がかなり人気でした。

400枚のサルエルパンツが届いたもののほかの作業がたくさんありすぎて、スタッフ誰も1枚1枚袋詰めする作業ができていません。

とりあえずは、柄別にビニール袋には入れたのですが、お客様から見せてほしいというリクエストがあるとその袋ごとお見せする形になりすみません。

写真を撮ったので、まず、お客様にお見せして、それから選んでいただき、柄別に分けたビニール袋をとってくるという作業。

購入時には、お友達にプレゼントしても問題ないようにちゃんと透明な袋に一度入れますので、ご安心ください。

今日も若い方たちが、サルエルパンツを購入していってくださいました。

そして、今日は当店のオリジナルのTシャツも人気でした。

嬉しいですね!

このTシャツ可愛いっていってくれること!

f:id:suisuiphuket:20190918024129j:plain

実は、昨日の話で申し訳ないのですが、

お客様がふと通りかって、ご来店してくれました。

辺りは暗くなっており、当店だけ明かりが点いていたから、目立ったのかもしれません。

そういえば、当店の近くに中国人の観光客がご宿泊のホテルがあるから、もしかしたら、そこから徒歩で来たのかも・・・

近くのホテルといっても、歩いて20分ぐらいかかりそうな距離です。

その中国の方は、かごバッグとタイパンツを購入してくれました。

今までは、中国語しか話せない人ばかりでしたが、こちらの中国の方、英語を話せました。

お客様に呼ばれたので、振り返った瞬間・・・

やってしまいました・・・

まじかーーーーー・・・

体の中で何か聞こえました。

ギシギシ・・・

そして、体をお客様の方向に向けたときにさらにミシミシ・・・

ひねりました・・・

ぎっくりに近い状態なのでしょうか?

重いもの持ったからぎっくり腰になるわけじゃないのですね・・・

身体の中からのギシギシと感じた音・・・

ちょっと不気味でした・・・

昨夜は、ヤーモン(万能薬)塗って寝ました。

朝は、まだ少し痛かったのですが、歩けるから重症でもありません。

もう一度、午後にヤーモンを塗って、そのあと、どうやら治ったらしいです。

もう違和感なく、普通に歩けます。

鎮痛剤を飲まずに、腰が治ったので、こちらのヤーモンがいかに効き目があるかわかります。

ちなみに、今回店長が塗ったヤーモンは、冷湿布のものです。

急性に起こった痛みは、冷湿布のほうのヤーモンをご使用くださいね。

この痛みに温湿布となる当店のボンツクしょうがを塗っても治りませんので、ご注意くださいね。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!