プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

Instagramのオススメに出ていたみたい♪

f:id:suisuiphuket:20190929040601j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、曇りです。

昨夜、スコールがありましたが、朝は良いお天気でした。

どんよりしたお天気で眠たくなるようなお天気です。

お客様も少なくなりましたが、私はひたすらプリントアウトをして、次の繁忙期に備えておきます。

今日もInstagramを見ていらしていただいたお客様もいました。

当店の虫除けスプレーをInstagramで見て、欲しいと思っていたらしいのです。

虫除けだけでなく抗ウイルス、抗菌のあると言う理由で欲しかったらしいです。

Instagramのおすすめで出てきたんですっていうから、なぜお勧め商品として出てくるかという仕組みが分からず、お客様に聞きました。

Instagramでお客様が関連して見ている物が、お勧めとして表示されて、それをお客様がご覧になられたようです。

本当に何気ない投稿。

日々の投稿は、こうやってお客様の目にとめて頂けるなんて嬉しいことです。

ありがとうございました!!!

f:id:suisuiphuket:20190929041140j:plain

娘も息子も学校が中休みになり約1ヶ月の秋休みです。

来客も落ち着いたので、今日はみんなで日本料理を食べに行きました。

オーダービュッフェ90分で食べ放題お一人様399バーツ。

「魚輝水産」のプーケットタウン店では、今、プロモーションでオーダービュッフェをやっているのです。

いくら、うなぎ、高価な食材のお寿司もどんだけ頼んでもひとり399バーツです。

夫は、普段、生ものがダメなんで、お寿司なんて食べませんが、うなぎを食べました。

息子は身長110cmもないので、しかも無料。

娘の食欲にびっくりしました!

私よりも食べたと思います。

まだ、食べれるような気がする。といっておりましたので・・・

久しぶりに美味しいものをいっぱい食べて、幸せな気持ちになりました。

娘が、コンタクトレンズにしたいと言い続けており、眼鏡屋さんに行きました。

年齢的にどうかと店員に2箇所回って聞きましたが、早くて中学1年とか2年生になってからといわれて、1軒目のお店で諦めきれずに、2軒目の眼鏡屋さんでも同じようなことを言われて、落ち込んでおりました。

でも、すぐに立ち直り、こんどはピアスを開けたいと次のやりたいことを探してきて、私たちに交渉してきております。

タイでは子供の時からピアスをしているので、学校でもしている人がいるらしいのです。

今だかつてピアスをしたことのない私・・・

果たして、娘の希望は叶うのでしょうか?

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!