プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2019年の中国の連休「国慶節」は10連休!?

f:id:suisuiphuket:20191001022333j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もお天気の良いプーケットです。

一時、怪しい雨雲が見えましたが、結局雨は降らずによかったです。

今日は、朝から何故か小さなお子様連れでお越しのお客様が多かったのです。

ちょっと疑問に思ったので、お客様に聞いてみました。

そしたら、中国に在住で、9月28日の土曜日から10連休らしいのです。

調べたら、「国慶節」という連休のようです。

日本のゴールデンウィーク10連休もすごかったですが、中国の10連休も海外旅行に行っている人が多いのではないでしょうか?

広州からプーケットへ直行便があり、3時間ちょっとで到着するらしいのです。

なので、今、日本人の方でお子様と一緒にプーケットにいらしている方は、中国在住の方のようです。

日本の連休はないし、毎年この時期は暇になる時期なのに、あれ?

どうしたのかな?

ちょっと忙しい?

なんて思っていたのです。

以前、お友達にもらった当店オリジナルのアロマヤードムが欲しくて、わざわざタクシーを拾って当店までお越し頂きました。

アロマヤードムだけでなく、他の商品にもご興味を持っていただけ、たくさん購入して下さいました。

f:id:suisuiphuket:20190929040601j:plain

そして、12月まで広州は暑いらしいのです。

なので、虫除けスプレーを購入して下さったお客様が多かったです。

当店のオリジナル、ピュアーエッセンシャルオイル100%で作っている本格アロマをご存じの方ばかりでした。

本当にありがとうございました!!!

こうやって中国に在住の方にも知られていると思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

広州の見所とかお話いただき、そんなに近いのならと思ってちょっと行ってみたくなりました。

日本人が海外で活躍してらっしゃるようで、そしてお子様達も中国語しゃべれておりました。

ご家族は、日本語、中国語、英語をきっと話せるのですね。

すごすぎます!

そういえば、当店の隣の中国の旅行会社があれ?

土曜と日曜日なのに、出勤していると思っていたのです。

だからですか・・・

お客様が多いから、対応するための出勤だったのですね。

f:id:suisuiphuket:20191001022832j:plain

明日から10月です。

本当に1ヶ月って早いです・・・

そして、年末年始になって、2月、3月とちょっと忙しくなり、その繰り返しで、本当に1年ってあっという間なのです。

自分の成長は分かりませんが、娘や息子がどんどん大きくなっていくので、あーーーーー自分が年取ったなってそこで気が付くのです。

娘は、小学5年生で既に155センチの身長ですから、小学6年生で私を抜かすと思います。

日本の実家が娘のために、浴衣を買って置いてくれました。

娘は、やったー!やったー!

可愛いと大喜び!

えーーーーとどうして分かったのかな?

今の浴衣がつんつるてんって・・・

 

なので、どうして○○ちゃん(娘は、おばあちゃんと言わずに名前にちゃんを付けて私の母親を呼びます。)

もう、あの浴衣が短いって分かったのかな?

って娘が不思議に思っていました。

私が娘の浴衣が小さくてもう着れないって親に言ったっけ?

言った覚えないのに・・・

流石ですね・・・

一緒にいなくても分かっている・・・

少しぐらい短くても大丈夫だから着ちゃいなさい!!!

私とはえらい違い・・・

浴衣ありがとう!!!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!