プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

チェンマイ旅行part3/チャムチャーマーケット

f:id:suisuiphuket:20191014041315j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、晴れです。

夜20時頃に少し雨が降りましたら、すぐに止みました。

台風19号の影響でフライトの遅延でプーケットに今日ご到着されたお客様もいらっしゃったようです。

今日はお客様で2月にいらしていただいた方が、本日再度ご来店して下さいました。

しかも嬉しいことに日本のお菓子までいただき、みんなで食べさせていただきますね。

ありがとうございました!

f:id:suisuiphuket:20191014033657j:plain

さーて、今日はチェンマイ旅行の続きですよ!

そろそろ飽きておりませんか(笑)

サタデーマーケット(ウアライ市場)は、土曜日のナイトマーケット。夕方から始まるからそれまでどうしようということで、ちょっと気になっていた日中の市場にいってきました。

ホテルから車で約20分の場所にマーケットがあります。

土曜日と日曜日の朝9時から14時まで開催されている市場「チャムチャー」マーケット。

ソンテウ(乗り合いバス)で行きました。

乗り合いバスといっても、車をチャーターできるのです。

チャムチャーマーケットではタクシーなんて拾えそうないし、荷物も増えるしということで往復で頼みました。

ソンテウとは、チェンマイのタクシーと言っても良いほど、どこにでも見かける一応乗り合いバスです。

もちろん他のお客様を乗車させても構いません。

エアコンなしで、値段は交渉制です。

一応、バスには30バーツとか書いてありますが・・・

ソンテウの色は、黄色とか白色があるのですが、タクシー使用になっているソンテウは、赤色のソンテウです。

12人ぐらい乗れる広いスペースのソンテウです。

チャムチャーマーケットに到着して、結構、大きなマーケットなのかと思ったら、こじんまりしたマーケットでした。

フリーマーケット的な感じでした。

フリーマーケットのようにやっている場所から先にもお店なんかが並んでいます。

f:id:suisuiphuket:20191014033721j:plain

フクロウのオブジェも可愛い

とってもおしゃれなお店発見です!

私は、黄色の建物に憧れております。

f:id:suisuiphuket:20191014033616j:plain


ブリキでできた?お店の柵もとっても可愛いです。

そして、入口もとってもおしゃれです。

フリンジがのれんのようになっている!

f:id:suisuiphuket:20191014034107j:plain

 

1時間もあれば回れるぐらいのマーケットです。

おしゃれな可愛い雑貨がたくさんで、ディスプレイ方法、インテリアなんかも勉強になりました。

14時頃にホテルに戻って、ウアライ市場のナイトマーケットに備えて、休憩です。

チェンマイといえば、この料理ですね。

「カオソーイ」は、カレーに平たい麺が入っているカレーラーメン的な感じです。

鶏肉や豚肉なんかが選べる思うのですが、カオソーイは鶏肉の方が絶対に美味しいです。

ウアライ市場は、シルバーのお店でも有名ということで、シルバー屋さんがたくさんあります。

ナイトマーケットは、17時頃から始まり、16時頃からお店の人が、店を開ける準備をしています。

まだ、時間があるので、私たちもシルバー屋さんにちょっと入ってみました。

象さんのアクセサリーなんかも発見!

とっても可愛いのです!

いくつかチョイスしてきましたが、まだ、お写真を撮ってませんので、後日、アップしたいと思います。

18時頃になるとウアライ市場は、地元のお客さんでいっぱいになりました。

 

是非、皆さんもウアライ市場が開催される土曜日に行ってみて下さいね!

そして、宿泊場所は目の前がウアライ市場っていう立地の良いホテルをお勧めします。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!