プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

象さんのキーホルダーにPhuket♪

f:id:suisuiphuket:20191102074240j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

10月31日の夕方からの大雨はすごかったです。

11月1日は、その話題とFacebookでもタイ人の洪水情報の投稿が半端なかったです。

ちょうど子供たちの学校が終わる16時頃だったでしょうか?

その時間ぐらいがすごい雨で、そしたら、友達からこの雨ですごい渋滞。

全然進まないーーーというメッセージ。

うちの夫が迎えに行きましたが、うちはギリギリ渋滞には巻き込まれず(というより夫横入りとか道路ではないところまで端を走る)

いつもの時間に帰ってきました。

あとで聞いたら、16時のお迎えで家に着いたの19時すぎ・・・

3時間かかってるーーー

そして、カロン辺りの洪水がすごかったようですね。

膝ぐらいの洪水だったようです。

なので、ホテルでも感電が怖いため、電気を消したようですね。

この日に、ご帰国の方は大変だったと思います。

雨に日は、決まってどこも渋滞ですから・・・

当店の前はまず渋滞はしませんが、その日は19時頃の渋滞が激しかったです・・・

今まで見たこともない渋滞で・・・

当店の前は大通りなので、水はけもよく大雨でも洪水はまずありません。

本日11月1日は、あれ???って思うほど快晴とはいえませんが、でも晴れてました!

一度も雨降ってないですねーーーー。

今日は、11月2日からの連休に備えてやることたくさんありました。

そして、お給料のこと税金のことを一気に集中してやりましたよ!

あーーーーースッキリ!

そして、何事もやれるときにやるべきだと思います。

今が辛いかもしれないけど、やってしまったほうが、時間の使い方としては、すごい効率が良いと思います。

後でやればいいや、と思う日ほど、その日は別の予定が入り、結局できなかった。

そして、仕事が山積みになってしまうのです。

私は、ずっとたまっていた仕事が何個も片付いて、メモ書きを消去して、スッキリしております。

仕事に追われる日々、ちょっと最近記憶力が悪くなり、メモしなければ、忘れてしまうことがたくさんあって・・・

f:id:suisuiphuket:20191102074319j:plain

今日もお正月に向けて発注する商品を一気に連絡取りました。

最近入荷したこちらの象さんのキーホルダー、若い女性に大変人気なのです。(1個90バーツ)

小さい象さんなんですが、背中の部分のペイントが色とりどり、そして、Phuketと描いてもらいました。

ちなみにですが、前回200個注文しましたが、人気なので、すぐに減ってしまい、すぐに再発注。

でも、ハンドメイドなので、1ヶ月ぐらいかかるのです・・・

小さい象さんに手描きでペイントされ、そしてPhuketの文字も入れてくれて、店長も早速、キーホルダーとして使っております。

もちろん象さんはお鼻が上に向いているので、幸運を呼びますよ。

ピンクの象さんが結構人気ですね。

今日11月1日の宝くじ当選日でした。(毎月1日と16日が当選日)

今回もなんとなくですが、ドキドキして多分今回当たるなって思っていたんです。

そしたら、やっぱり当たりました!

下二桁ですが、2枚当たっておりました。

4000バーツ当たったのですが、税金を引かれるので、手元には4000バーツ弱になります。

これは、もしかして、象さんのキーホルダーを付けたからかと思ってしまいました。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!