プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

感動していただきありがとうございます!

 

f:id:suisuiphuket:20191117020352j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も朝から良いお天気のプーケットです。

昨日ブログを更新したのかと思っていたら、していなかった・・・

11月15日のブログです。

今日も朝からお客様にお越しいただけました。

とても真剣に聞いているお客様、そして、お元気でねとお声を掛けていただけ、たった短い当店のご滞在時間の中でお話できたことが嬉しいですね。

今日は、プーケットはどう?

住みやすい?って聞かれることが多かったような気がします。

私は、もちろん過ごしやすいです!

何も規制されていないので、基本自由ですので!

そのお客様は、感じたようです。

タイに来て、何だか時間が止まっているねーーーーって

時間って言うのがゆっくり流れている感じがしたと。

みんな仕事しているんだけどね。

でも、焦ったり、時間に追われたりする感じで仕事をしていないんだよね。

というタイに訪れて初めての感想だったようです。

f:id:suisuiphuket:20191117020641j:plain

他のお客様でも、いやーーーこの発想は、日本人じゃなければ出来ない値と言って下さりました。

個別包装のことです。

当店では個別包装に力を入れております。

例えば、バタフライピーフラワーの小分けの10グラム入り。

それからマッサージオイル&ヘアーオイルの10m入りの小さいサイズ。

でも、私は正直に言います。

こちらは、お客様からリクエストいただいてお客様から生まれた商品だと言うことを。

だから、いつも思うのは、本当に親身になっておしゃっていただけるお客様、本当に感謝します。

今日のお客様で、はっ!と気付くことが多かったのです。

初心を忘れずにを最近、また考えさせられました。

そうでした。

オープン当初は、お客様とたくさん話して、たくさんアイデアをもらったんだった・・・

だから、これからも自分に厳しくしなくちゃ行けない。

何かにつぶれそうなことがあっても、でもそれは自分個人の問題であって、それを克服する力と負けない力は絶対にあると信じて、頑張っていきたいと思います。

自分が何かに惑わされたり、全く予想もつかなったことが起こっても、一度落ち込んでもやっぱり這い上がってくる力はあると信じたい。

f:id:suisuiphuket:20191110032606j:plain

娘は、最近5時に起きております。

そして、ひとりで学校へ行く支度、シャワーを浴びて、着替えて、朝食。

家を出るのは、朝の6時30分。

夫に車で送ってもらいます。

夫が仕事がないときには、息子も一緒の時間帯に起こして、一気に学校の送迎を一気にしてくれます。

息子の幼稚園のスモッグは、3着しかないので、いつも金曜日分は、金曜日の朝、洗濯物が乾いてからアイロンがけ。

そして、前日、私が寝るのが遅くて、アイロンがけ忘れていました。

朝になったら、アイロンしてね!と声かけてくれると思ったら、金曜日の朝はアイロンをかけてと声もかけれなかった。

何故だろう?と思って、夫に聞くと、娘が息子のスモッグのアイロンをしてくれたそうです。

アイロンしてないから、夫が私を起こそうとしたら、弟のスモッグぐらいアイロンかけられるからママを起こさないで!と言ってくれて、娘が弟のスモッグのアイロンがけをしてくれたそうです。

それを聞いて、涙ちょちょ切れでした。

 

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!