プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

【新商品】セラドン焼きの食器が入荷!

f:id:suisuiphuket:20191126022025j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑いプーケットです。

暑すぎる日は、一日一度はスコール。

今日は、夕方にスコール。17:30ぐらいでしたかねーーー。

すぐ止むのですが、そのあとは少し涼しくなりましたが、今夜も暑いです。

アイスノン必需品。

今日は、日中も暑かったのですので、娘は頭が痛いと言って帰ってきて、さっさとシャワー浴びさせて、アイスノン枕にして寝かしました。

f:id:suisuiphuket:20191126022047j:plain

今日は、2か月ぐらい前に発注していたセラドン焼きが出来上がり、当店に届きました。

マンゴスチンのティーポットは、大きいのがあったのですが、今回は小さいティーポットを作ってもらい、ティポットとカップを置くおぼんがあったらいいと思っていたのですが、おぼんだと役割がおぼんだけなので、大皿をおぼん替わりにしました。

そうすれば、大皿だけでも使い道があります。

f:id:suisuiphuket:20191126022108j:plain

同様にして象さんシリーズも作ってもらいました。

象さんのこちらは2名様用で、大皿が象さんになっておりますよ。

そして、お醤油入れとお醤油入れ置きも用意しました。

青色も可愛いし、セラドン焼きらしいモスグリーンもとても好きです。

ティータイムが楽しめそうですね。

元々、店長は食器好きで日本でも食器を集めてました。

あーーーー。

実家にたくさん食器が置きっぱなしでした・・・

いつかはこちらに持ってこなくちゃいけないと思っていますが、家も狭いからもうちょっと実家に置いてもらおうと思います。

食器持ってくるのも結構一苦労だし・・・

f:id:suisuiphuket:20191126022141j:plain

今日もとてもいい出会いがありました。

タイフェス好きで、日本にもタイ人のお友達がいらしゃって、タイの方と交流があるということでお話をたくさん聞けました。

本当にタイが大好きのようです。

35年前に一度、プーケットに来たことがあるとおしゃっておりました。

35年前のプーケット、想像できませんね。

本当に何もなかったでしょうねーーーー。

貴重なお話をお聞かせいただき、ありがとうございます。

30年後にまた来るねーとおしゃっていました(笑)

楽しいお客様と今日も出会えて、興味津々に聞いてしまいました。

ありがとうございました!

f:id:suisuiphuket:20191126022203j:plain

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!