プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

お陰様でゴチャパンプーケット3周年を迎えました♪

f:id:suisuiphuket:20191204125549j:plain

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、曇りですが、蒸し暑い。

最近夕方にスコールがあり、夜にはちょっと涼しくなります。

11月30日をもちましてゴチャパンプーケットは、3周年を迎えることができました!

ご来店されたお客様、関係者の方々、本当にありがとうございました。

ゆっくりですが、ジワジワと来客数が増えていくように頑張ります!

今後とも宜しくお願いします。

f:id:suisuiphuket:20191204122909j:plain

そして、毎年この時期になると見る画像。

涙が自然と出てきます!

いかん、いかん、昼間にこの画像を見ていたら、涙出ちゃったもんだから、お客さん来たらどうしよう・・・

f:id:suisuiphuket:20191204122934j:plain

何もなかった時の3年前。

商品が如何にたくさんあるか見せるようにかごバッグなんか横に陳列したり、これだけの種類の商品があるのに、棚が全然埋まらない。

ガラガラをどうやって埋めるか?そんな感じで3年前のオープンの時は、思っていたのです。

こちらがオープン当初の正面

f:id:suisuiphuket:20191204123024j:plain

1年が経ち、商品が増え、真ん中のテーブルが、棚になりました!

f:id:suisuiphuket:20191204123156j:plain

そして今では、棚が足らないほどの品数になり、天井まで使って陳列しております。

誰が、ここまで商品が増えると思ったでしょうか?

少なくとも私は思っていなかったです。

一番驚いているのは私自身です。

f:id:suisuiphuket:20191204124854j:plain

自分のお店であり、自分のお城。

こだわりを持って、自信を持って突き進みたいと思います。

3年前は何を思っていたのでしょうかとブログを読み返します。

「初心を忘れずに」がこうやって毎年を振り返ります。

今でも覚えています。

今年のGW、夏休みはお客様も増えて、よかったです!

って報告したら、普通は良かったねーーーですが、その方は、これで満足してはいけません。

これからどんどんもっと上に行けますからとアドバイスいつもくれるのです。本当に本当に感謝します。

f:id:suisuiphuket:20191204124922j:plain

今年の12月の出だしは最高。

通販からご注文が、同じ日に何件かありました。

追加でのご注文、ありがとうございました。

モン族刺繍のバッグも購入して頂き、とても嬉しいです!

モン族刺繍が人気の日ってあるのです。

朝からモン族刺繍をご購入して下さったお客様がいたら、その日はすっごいゴリ押ししてない(本当はごり押ししたい笑)のに、お客様自身がモン族刺繍のほうへ自然となびいている感じです。

先日もセルライト石鹸が朝からずっと人気で、その日はどのお客様もセルライト石鹸を購入していってくださいました。

f:id:suisuiphuket:20191204125356j:plain

今日は朝から買い物に行ってきました。

石鹸を包む布(パートゥン)を使い切ってしまったので、朝から市場へ出かけてきました。

お店の奥さんが、そろそろ来る頃かしらって思っていたらしい。

以前、買い出しに行ったのは10月。

たった2ヶ月で石鹸を包んで、布地を使い切ってしまったのですね。

それを考えると相当の使用量です。

今回は70枚購入してきました。

先日、セルライトホット石けんの小さいサイズ2000個、大きいサイズを1000個、発注しておいたのが届き、スタッフに包んでもらっております。

さらにノニ石鹸、シルク石鹸、モリンガ石鹸を追加で発注しておいたので、また布地が大量に必要になるかと思い、買ってきましたよ。

f:id:suisuiphuket:20191204125308j:plain

お客様に使って頂き、リピーター率の高いボディローション。

他のアロマでは、バタフライピー(アンチャン)の香りが人気ですが、ボディローションに関しては、マンゴスチンが人気なんです。

ということで、追加で発注しました。

そして、お友達へのお土産や携帯用としての小さいサイズ60グラムも届きました!

ステッカーがお気に入りです。

このステッカー屋さんやっぱりセンスがいいです!

f:id:suisuiphuket:20191204125235j:plain

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!