プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

国際郵便休止・・・マスク送れなくなりました・・・

f:id:suisuiphuket:20200329010551j:plain

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

3月下旬、プーケットは暑くなっておりますよーーー。

コロナはこの熱帯の暑さにもめげずに感染を続けるとは、許せないですね。

どれだけ、生命力があるのでしょうか?

恐るべし・・・COVID-19

タイでは、この「COVID-19」の呼び方が定着してきました。

コロナと呼んでいる人はほとんどいません。

f:id:suisuiphuket:20200329010618j:plain

まずは、残念なお知らせです。

タイの緊急事態宣言により、国際線がありません。

当然、空輸なので国際郵便が発送できなくなってしまったんです。

まさかの・・・

そこまで気が付かなかった。

普段の生活が便利すぎてしまい・・・

細かいところまで支障が出てきました・・・

 

前回のブログでたくさん作ったので、カラフルなマスクをアップしますね~

といっていて、アップしていなかった作品。

というのは、たくさんマスクをご注文して下さったので、時間がなくアップできませんでした。

もったいないので、記念ということでアップしておきます。

3月26日以降もご注文があったのです・・・

お客様にお詫びのメールをしました。

本当に残念です。

f:id:suisuiphuket:20200329010743j:plain

当店のマスクは、そんな金額でいいのっていうお手頃価格でした。

マスク1個 180円で販売しておりました。

良心的な値段といろいろな人に言われました。

転売とかで高額で販売しているから、便乗するのも嫌だし、そして、友人や親からマスク、日本では850円とかだよ。って言われて、じゃあ、困っているときには、人件費は考えずに、材料費がいただければ、それでいいと思っていたんです。

f:id:suisuiphuket:20200329010805j:plain

日本からお問い合わせも結構あったんです・・・

その他に白色がほしいと言われたから、作りました。

子供用のマスクがほしいから、作って欲しいとも言われて、作りました。

f:id:suisuiphuket:20200329010828j:plain

大人が付けている画像がほしいというリクエストにお応えして、モデルなんてやらない店長が、モデルやりました。

店長がモデルで申し訳なかったです・・・

とあまりのショックで・・・

f:id:suisuiphuket:20200329011106j:plain

でも、これやっていると時間が経つのが早くて、面白くなって、そのまま作り続けることにしました。

タイに寄付をする予定です。

タイの人が購入してくれて、お金が集まり次第、病院に寄付をしようと思います。

Facebookで医療機器を購入するために、寄付は、こちらまでと結構シェアされておりました。

f:id:suisuiphuket:20200329010858j:plain

タイでは、社会保険に加入してない、個人で健康保険に加入している者に1ヶ月5000バーツが支給されます。

期間は、3ヶ月。(延長もあり)

これにも擦った揉んだがあったんです。

こんなのみんな初めてのこと。

そして、社会保険事務局もひっちゃかめっちゃか。

5000バーツは、どの区分の人がもらえるのかみんな分かっていない。

何故、社会保険払っている人はもらえないのか?

不公平???

みんなちんぷんかんぷん???

ということで、この件がなんとか一件落着しそうなので、

それをタイに住んでいる経営者の方にお知らせしたいと思います。

f:id:suisuiphuket:20200329010939j:plain

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

コロナに負けるな!

最近、自粛モードですが、ストレスをためずに乗り切りましょう!!!

コロナに負けない!