プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

NEW♬お店のメンテ・ディスプレイ

f:id:suisuiphuket:20200704015225j:plain

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今月に再開ということで、お店のメンテやディスプレイがどんな感じで変わったのか記事にしていきたいと思います。

そして、今日も色々作りましたよ!

それも含めて今回のブログもお楽しみ下さいね。

 

f:id:suisuiphuket:20200704015528j:plain

以前、ブログでもお知らせしましたように7月16日から再開します。

そのため、ディスプレイが綺麗に洋服なんかも一目見て分かるようにフックを多めに付けてディスプレイしました。

 

f:id:suisuiphuket:20200704015418j:plain

このフック、ちゃんと売っているんです。

ディスプレイは夫が得意なので、一日中やってます。

これも3日ほどで全部仕上げました。

初心に戻ってまたやり直し。

綺麗になりましたよ!

f:id:suisuiphuket:20200704015559j:plain

お店に行くとお店のディスプレイを眺めて色々研究しているようで、今度はこのフックを購入しようと思っていたようです。

ネットで探したらあったようなので絶対あると思って、大型の業務用のホームセンターに行って購入してきたようです。

f:id:suisuiphuket:20200704015456j:plain

結構、安かったみたいで1個35バーツ(日本円で約100円)。

それから今まで使っていたタイパンツの物干し竿?がぐらぐらして固定できていなかったので、こちらも色々見てしっかりしたものを購入しました。

2段なっていますので、上段は子供服、下段は大人のズボンをかけておくことができます。

f:id:suisuiphuket:20200704015258j:plain

ご来店していただいたことがある方は分かると思うのですが、サルエルパンツ売り場のほうが、2段になっていなかったので、子供服もサルエルパンツあるのにちゃんとディスプレイできておりませんでした。

今回は、2箇所に2段の物干し竿を用意したので、どこに何があるかわかり易くなったのではないかと思います。

f:id:suisuiphuket:20200704015710j:plain

こんな感じでメンテ作業を続けております。お店は相変わらず狭いですが、少しでも通り易いように狭くならないよう工夫しております。

ソーシャルディスタンスですからね!

f:id:suisuiphuket:20200704020713j:plain

今日も色々作りました!

初めてチョコパン作りに挑戦!

チョコシートは前日に作って冷蔵庫で保管しておきました。

タッパーで作るパン!

タッパーでこねるので広い場所も必要ありません。

発酵するときは、鍋に60度ぐらいのお湯をはり、そこに蓋をしたタッパーごと浮かべておけば良いだけです。

鍋をタオルで覆えば、熱が発酵しやすいです。

f:id:suisuiphuket:20200704020731j:plain

良い感じで一次発酵が完了しました。みるみるうちに2倍ぐらいの大きさに膨らみましたよ。

f:id:suisuiphuket:20200704020613j:plain

前日に作っておいたチョコシートを生地に乗せて、折り込んでチョコの層を作っていきます。

f:id:suisuiphuket:20200704020757j:plain

パンの型なんてないのでパウンドケーキの型。

しかも素材がシリコンなので、型にバター塗ったりしなくてもすぐに取り出せとても便利なシリコン型。

f:id:suisuiphuket:20200704020931j:plain

二次発酵が終わり、良い感じの大きさにさらに膨らみました。

オーブンで焼いていきますよ!

娘が横からパン生地を横取りして、どうしても動物の形をしたパンを
作りたかったらしいので、おまけで隣で同じく二次発酵。

f:id:suisuiphuket:20200704021312j:plain

焼き上がりました!

f:id:suisuiphuket:20200704021332j:plain


クマのパン、ちょっと焦げてしまいました・・・

こちらのチョコパン、できたてをいただきましたよ!

生地がちゃんと層になっており、ふわふわしてとっても美味しかったです。

初めて作ったチョコパン。中々美味しくいただけました。

明日の朝ご飯になります!

娘がカステラを作りたいというのでカステラを作りました。

結構簡単にできるんです。

しかもタイのハチミツは美味しいからハチミツ入れて美味しいカステラので出来上がりです。

一日経った方が美味しいですから、明日まで待ちましょう。

以前、味見して美味しかったので、今回はつまみ食いはやめておきます。

次の日の方が美味しいって分かってますからね。

f:id:suisuiphuket:20200704021556j:plain

こんな感じで今日も充実した時間を過ごせましたよ。

今日の夕飯はチキンとキノコのグラタンです。

適当に作ったわりには美味しかったです。

育ち盛りの子供達はちょうどいい食事。

牛乳・チーズなんかが摂取できますからね。

f:id:suisuiphuket:20200704022217j:plain

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

通販は、国際郵便が再開しておりませんので、まだ郵送できません。

ちなみに7月1日に再度、郵便局に問い合わせたばかりです。

国際線が運航する8月から日本への国際郵便が可能になりそうです。

郵送できるようになりました、お知らせします。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!