プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

プーケットでまるごとマンゴー♬

f:id:suisuiphuket:20200707012808j:plain

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、朝から暑い。。。夜も暑いです。。。

座っているだけで、夜なのに汗が出てきます。

今朝は、昨日焼いたパンが朝食でした。

もっちりとして、トーストにするよりも電子レンジでチンしてバターぬって食べてみました。

すっごいお腹にずっしりと来ました。

朝からお腹がいっぱいです!

次、食パンを作るときは、他のレシピでも作ってみたいです。

どれくらい違うのか試して、一番美味しいレシピでブレックファースト(笑)

ここのところコンビニ行ってません。

カプチーノマシーン、まじで欲しい。(また言っている)

f:id:suisuiphuket:20200707012824j:plain

今日も色々作りましたよ!

まるごとバナナが食べたくなり、動画を見ていたら、うちにある15センチサイズの円形のシリコン型で出来ると分かったので、早速開始。

スポンジケーキを作るのも慣れてきました。

シリコンの型は、紙をしかなくていいから楽ですね。

f:id:suisuiphuket:20200707012839j:plain
2つ用のレシピなのに、多くなっちゃったから、3つに分けました。

ちょうどマンゴーもあったので、まるごとマンゴーも作りました。

生クリームをどっさりといれて、見た目は悪いけど、美味しくできました!

冷蔵庫で冷やしていただきます!

大量にあったバナナがこれではけました。

f:id:suisuiphuket:20200707012902j:plain

新商品が入荷してきたんだった!

明日、こちらはご紹介したいと思います。

そして、7月になってからお問い合わせが増えてきました。

石鹸がなくなりそうなので、国際郵便再開しましたか?

とか、オーガニックの石鹸が欲しいなど。

こうやってお問い合わせがあるは、嬉しいですね。

その他にも当店のことを掲載したいという雑誌から連絡がきたり、仕事始まりましたよ。

その他にも半2階にある冷蔵庫の整理整頓と掃除。

すっきり、綺麗になりました。

f:id:suisuiphuket:20200707012922j:plain

今日の夕飯は手抜きしました。

残り物のマカロニ(ナポリタン)、残り物の味噌汁があったので、冷凍のあじフライを揚げただけです。

大根の浅漬けも付けて、定食ぽくなりました。

今日も子供達は、お腹いっぱいになったようです。

娘が今年中学受験なので、頑張れ受験生。

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

通販は、国際郵便が再開しておりませんので、まだ郵送できません。

ちなみに7月1日に再度、郵便局に問い合わせたばかりです。

国際線が運航する8月から日本への国際郵便が可能になりそうです。

郵送できるようになりました、お知らせします。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!