プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ゴチャパンは、パン屋さんではありません♬

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今朝は、朝から雨で涼しい一日の始まりです。

日中は、晴れてきて少し暑くなりました。

今日もほとんどキッチンにいたので、誰もいない部屋でエアコンを付けっぱなしは電気代の無駄ですね。

娘と息子は、今日分散登校の日なので、2人ともいなくて静かでした。

息子は11時に帰ってきましたが・・・

f:id:suisuiphuket:20200710011417j:plain

今日もパンを作りました。

今日のレシピはこちらの分量で作りました。

この分量、素晴らしいです!

こっちのほうがふわふわになりました。

f:id:suisuiphuket:20200710011458j:plain

ただ、残念なのはオーブンの温度が高すぎで、少し焦げてしまいました。

190度のオーブンで書いてあったので、うちのオーブンは、他のオーブンに比べて高温なので、わざわざ170度に下げて焼いたのに・・・

f:id:suisuiphuket:20200710011544j:plain

ちょっと茶色になった時点で、アルミホイルを被して焼いたほうがよかったのかもしれません。

リベンジ!!

f:id:suisuiphuket:20200710011529j:plain

焼きたてをいただきました!そのまま食べてもふかふわして美味しいのですが、バターを塗って食べるとさらに美味しかったです。

学校から帰ってきた娘は、この生食パンを美味しい、美味しいとペロリと食べてしまいました。

まだ、余っているので明日の朝食にします。

手作りパンで朝食なんて、とても幸せ。

最高の贅沢だと思います。(安いですが)

エスプレッソマシーン、通販でこっそりチェック。

ボタン押すだけの全自動のコーヒーマシーンは、2万バーツでした。

デパートとか量販店に売っているよりも安い。

ミルクも勝手に抽出してくるから楽ですね。

これ欲しくなりますねーーー。

最近は、セブンイレブンのカプチーノは買わずに(以前は毎日)、ほとんど朝はオレンジジュースです。

コーヒーもあまり飲まなくなってしまいました。

臨時休業中なので、カフェインとる必要がないかなと・・・

以前は、これを明日まで終えなくてはという時間がない中でやっていたので、どうしてもカフェインに頼ってました。

3日前ぐらいにカプチーノを飲みましたかね?

その日の夜、目がぱっちり。眠れなくなってしまいました。

仕事が忙しくなれば、またコーヒーやカプチーノを飲むことになると思います。

f:id:suisuiphuket:20200710011614j:plain

今日も色々作りましたよ。

またか!?ベイクドチーズケーキは、娘のリクエストなんで作りました。

これ濃厚で美味しいです!

f:id:suisuiphuket:20200710011637j:plain

今日は揚げ物祭り!娘にはコロッケ、息子にナゲット、私に春巻き。

娘が今日は味噌汁を作ってくれました。

今日も美味しい食事で充実した一日でした。

f:id:suisuiphuket:20200710011659j:plain

さーーてと明日は、縫い物をしようと思います。

今日、どんな物を作るかちょっと採寸しておいたので、モン族刺繍(ビンテージ)を洗濯して、良い香りのもので、作っていきたいと思います。

出来上がりが楽しみです!

シャツのほかにワンピースも作ることも出来る布地の長さだと分かったので、ワクワクしてきました。

それから、キッチンのドアにのれんを掛けたいと思います。

南国らしい生地がいいなと思います。

のれんをバックにして商品の写真撮影もいいかもしれません。

ちょっと布地見に行ってきますね!

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

通販は、国際郵便が再開しておりませんので、まだ郵送できません。

ちなみに7月1日に再度、郵便局に問い合わせたばかりです。

国際線が運航する8月から日本への国際郵便が可能になりそうです。

郵送できるようになりました、お知らせします。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!