プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

アロマヤードム1000本!再入荷♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットお天気は、曇りで朝から雨雲が・・・・

やっぱり降っちゃいましたね。

11時30分頃でしょうか?雨がザーーーと降りましたが、すぐに止み、良いお天気になりました。

雨が降ったあとは暑かったです。

 

今朝は、昨夜から仕事との夫が一日中仕事ですので、私が娘を学校に送りました。

今日から娘は学校です。

夜ふかしばかりしていたので、いつもの生活リズミに戻すのに大変。

夜中の3時に寝た私が、娘を起こすハメに・・・

昨日夜なべして直したジャージのゴムの部分、ちょうど良かったようでよかったです。

きついと肉食い込んであとに残っちゃいますから・・・やっておいてよかったです。

そして、おニューの制服とジャージはいつ来るのでしょうか?

朝は涼しいと思っていましたが、娘を送って帰るときには絶対に日差しが強くなっていると思い、ジャケットと日焼け止めをしてと・・・

帰りにコンビニに寄って、うちの近くのセブンイレブンに売っていない日本のアイスを買ってきました。

そこのセブンイレブン売っているのです!

 

睡眠時間が少なくって、もう耐えられないので、あと30分に寝てから仕事です。

そのまま起きて仕事してって感じですが、疲労が限界に来ているので、ちょっとだけでも寝ました。

 

今日は、多分のお客様も少ないでしょうと思っていたので、その通りでしたが、すごい興味を持ってくださったお客様がいらしてアロマ系とハーブ系をたくさんに買って行っていただけました。

ありがとうございました。

まず、ベストセラーNO1のセルライト石鹸、ベストセラーNO2のアロマヤードム、虫除けスプレー、アロマバーム(万能薬)です。

この商品全て5個買うと1個無料で付けていかれましたので、合計で860バーツの割引となります。

日本円で言うと約3000円の割引だから、こういう買い方はすごくお得なんです。

今日は、スタッフのダーさんがお休みで、夫も仕事でお店にはいない、そして娘も仕事・・・

お客様のお会計と私の接客が重なって、3歳の息子がトイレでおしっこではなく、大きい方をしたいと言ってきたのです。

えーーーーーーーーーーそんなに重ならないでーーーーーー

夫の妹がまず、2階のトイレに連れて行き、ひとりで大きい方をさせて、接客終わったら2階に見に行きました。

そしたら、ちゃんと自分で済ませて、トイレも流しておりました。

お尻だけ、トイレの横についている小さいシャワーで洗ってあげました。

息子、頑張ったよ!自分でできるようになったね。

 

今日は、月曜日なので注文していたものが続々と送られてきました。

まずは、アロマヤードム1000本です。

残り約50本ということで、品切れだけは避けたかったのです。

ギリギリセーフでした。

工場に頼んだから3週間かかるので、もうちょっと早めにやはり発注しなくてはなりませんね。

とにかく品切れになる前にきて、間に合ってよかったです。

 

タイパンツも人気の柄が再入荷しております。

こちらは、日本に送る予定のもので、リクエストを頂いたタイパンツです。

ちなみに、当社は卸売販売をやっておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

gochapan.zakka@gmail.com

 

今日は、税金の支払い日と社会保険の支払い日でしたが、誰も手が空いていなくて、結局、明日の支払いになります。

多分、延滞でお金がとられると思います・・・

多分、100バーツいないだろうと夫の妹は言っておりますが・・・

ついでに、ネット料金と全ての携帯電話の電話代の支払い終わっておりません。

明日、夫が一気に行ってくれるでしょう。

 

先程、隣の隣に新しく入った中国人がうちの敷地内に侵入してきました。

なんでしょうか?このモラル・・・

先ほどって、23時ですよ。深夜・・・

その前から、防犯カメラ調べたら20時30分から、お店の前にずーーーーーーと車を止めてあります。

そして、自分のオフィス前には車は止まっておりません。

自分のオフィスの前に誰も車停めていないで、なぜうちに止めるのでしょうか?

そして、ガヤガヤしてきたので、どうやらみんな帰宅でしょう。

その時にうちの敷地内に入ってきたので、もう我慢ができなくて、言ってやりました。

「何の御用でしょうか?この車もいつ移動してくれるの?うちのお店の前ですが・・・」って言ったら、いなくなりました。

こうでも言っておかないと、昼間でも止められる確率あります。

そして、この店長、うるさい人って思わせないと思って、解決しておきました。

夜中に人のうちの敷地内に侵入してくることが信じられません。

多分、当店は、ベンチがあるからそこに座りたかったのでしょうが・・・

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ