プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この商品、マニアック過ぎでしょうか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から蒸し暑いのですが、どんよりとした明るい感じのお天気ではありませんでした。 雨雲が見えたのですが、日中は持ちこたえて、結局、雨が降っ…

大人にも宿題があります・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いです・・・ いい天気が続いておりますね。 夜は最近寝苦しいです。 夜といってもここのところ、私は、ほとんど朝に近い時間に寝ておりますが・・・ 昨夜も、…

レジのバーコードをアップデート♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気で、暑ーーーーーーーい汗 朝からエアコンをガンガン付けて、涼しくしておきましたよ。 んーーーーーーーーー朝は6時に起きました!ではなく、6時に寝…

マニアックな商品がたくさん並ぶお店♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から快晴で、今日は気温も高く暑いです。 朝からちょっと頭痛・・・ 昨夜も寝苦しかったですね。 暑いと体力奪われますね。 朝からお天気いいから、一昨日届いた新作…

カラーミー情報流出騒ぎ

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝から蒸し暑かったですね。 良いお天気で久しぶりの快晴ですね。 昨日の夜も寝苦しかったです。 やること盛り沢山で、結局昨日は、4時に寝ております。 今日は、眠くて…

タイの銀行員との約束・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れです。 すごく暑いってわけではありませんが、日中31度ぐらいの気温で過ごしやすいです。 これが、3月や4月になると、なんど・・・・今から…

娘にもお小遣い管理をさせてみよう♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気もすごく暑くもなく過ごしやすいお天気でした。 娘が風邪気味なのと高学年がボーイスカウトの行事で普段の授業がないので、学校を3日ほどお休みしました。 たくん…

団体のお客様に申し訳ない狭いお店

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れていますが、パッとしないお天気で、暑くもなく過ごしやすかったです。 昨日もたくさん勉強したので、やっぱり朝がきついですね。 たまには…

大人になったら暗記ではない勉強です♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜は、結構雨が降りましたねー なかなか止みませんでしたが、朝になると晴れていました。 パッとしないお天気ですが、何とか晴れてよかったです。 15時頃スコールがありまし…

写真の撮り方、指示してきた夫

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝からいいお天気です。 雲の多い日ばかりでしたが、今日は、久しぶりに青空が広がっております。 暑かったですーーーーーーす。 しかし、夜になると雨・・・ 只今、…

再入荷商品来ました~♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、すこし雨が降り、曇りでした。 日中もお天気は、曇のままでしたが、蒸し暑かったです。 今日は、お客様がそんなに多くはなかったのですが、再入荷商品が、2つ入ってき…

リスク管理は必要ですね♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から曇り空です。 暑くもなく、ちょうど良いお天気です。 やっぱり、夕方に雨が降ってしまいましたね。 でも、すぐ止みました。 お待たせいたしました。 人気のピン…

家族の中で早起きは誰でしょう?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、久しぶりに早起き! 6時30分に起きました。 正確に言うと娘に起こされた・・・ 7時半までに学校に行かなければならないから、髪の毛、三つ編みしてと起こされました。…

アジア好きな方との出会い♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 最近ずっと夕立がありましたが、今日は久しぶりに朝から快晴で、今日のサンセットは素晴らしかったですよ。 久しぶりにいいお天気なので、写真を撮りました。 しかし・・・ま…

涙をこらえる方法

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からすごくいいお天気でしたが、16時頃はたくさんの雲で、綺麗なサンセットが見られそうもありません。 今日もまた夕立があるのでしょうか? 今日は水曜日、クルーズ…

インタネットバンキングが便利だと思ったのですが・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝からいいお天気で、久しぶりの真っ青の青空が広がっております。 夕方は、サンセットがさぞかし美しいだろうと思っておりましたが、夕方になったら、雲が多くなって…

通販でクレジットカード決済できるように申し込んでみた♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 最近、プーケットのお天気は、朝が涼しくて過ごしやすいです。 なので、窓磨いたりするのが、暑くなくてよかったです。 エアコンも朝のうちは一台しかつけていません。 節電!…

今日も憩いの場所ゴチャパンにお越しいただきありがとうございました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝曇で、涼しかったのですが、午後になり暑くなり、エアコンを付けました。 最近、朝晩が冷え込むプーケットです。 年末年始には睡眠時間も少な…

今日1月の第2土曜日はタイの子供の日♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日も夕立で、結局朝方まで降り続いたのでしょうか? 朝、まだ地面が濡れていました。 今日は、タイの子供の日。 一日いいお天気であればいいのですが・・・ 昨日から計画し…

早起きした!真っ暗でした!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜の雨はしとしとと長時間にわたって降り続けましたね。 夕方から降って夜中まで降っていましたから、昨夜はさすがに扇風機は消しました。 朝方、暑くて起きましたというよ…

リピーターのお客様が2組も♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、どんよりとしてパッとしない曇で、いつでも雨が降ってもおかしくないお天気でした。 ずっと、暑い日が続いていましたからね。 でも、乾季。3年ぐ…

タナカパウダー&まゆ玉石鹸

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からかいいお天気の良いプーケットです。 日差しが痛いですね。 今日もやっぱりタナカパウダー売れております。 ちょっと変わったものが欲しいというので、マニアック…

食べ放題!お正月お疲れ様会をしました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は久しぶりにお天気が良かったですね。 日差しが痛いほどの暑さでした。 17時ぐらいまで暑かったですが、エアコン掃除したばかりで、お店は涼しいです。 もう、卒業旅行は…

昔は1月15日が成人式でしたね♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気はどんよりとした感じでもあり、パッとしないお天気です。 エアコンの掃除を昨日業者にしてもらったので、すごく冷えていました。 サムーーいぐらいでした。 今日…

プレミアムシンハービールジョッキ

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜はちょっと雨が降ったようですね。 今日のプーケットも曇で、どんよりしていました。 やっぱりスコール一気に店の中が暗くなりました。 でも、雨が止んだあとは晴れてよか…

悪いことが重なったら、良いことがある♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、快晴ではないですが、一日中いいお天気でした。 久しぶりに良いお天気です。 昨日は厄日だと思ってよくないことが起こった後は、ちゃんと今日は良い日になるようにで…

分かりやすいように地図作成♪これで分かりますか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは晴れのち曇りです。 朝は、毎日涼しいです。 今朝は、夫が仕事のため、娘を久しぶりに学校に送りました。 清々しい朝ですね。 私の中で、夜型の私にとって…

るるぶからいただいたお客様との出会い!大切にします♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは晴れのち曇り。 朝は曇りでしたが、蒸し暑くてエアコンつけてしまいました。 朝から電話です。 お客様が当店に来たいということでタクシーに乗ったんですが…

当店のボディローションの保湿力がすごいって電話♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は曇りです。 一時、空が暗くなりましたが、雨が降らずに良かったです。 昨日の夜中に日本にお帰りになるお客様が多かったようです。 多分今日、ご来…

日本にお帰りラッシュでしょうか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットもパッとしないお天気ですね。 もっと、なんか快晴っていうのをみたいです。 でも、蒸し暑いのですよ。 今日も少し風があります。 スポードボートで離島に行…