プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セルライトマッサージオイルもお忘れなく!!!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝から暑いプーケットです。 今夜は雨が降りませんでした。 最近、夜に雨が降っているから、今日も日中は、かなり暑かったから降ると思っていたのですが・・・ 今夜はかなり暑…

そうか!!!若いお客様からアイデアいただきました!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、お客様が少なかったですが、若いお客様からアイデアをいただいて、とても勉強になった一日で嬉しかったです。 最近は、夜にちょっと雨が降る傾向ですね。 降った後は、…

インスタグラムからDMをもらった方がご来店♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットお天気は、曇りです。 久しぶりに曇りですねーーー。 パッとしないお天気で、やはり夜雨が降ってしまいましたね。 ただ、この乾季の雨は、すぐに止みますので…

しっかりとした生地のタイハーフパンツを卒業旅行記念で値下げしました!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日の夜は、結構涼してくて、今朝もそんなに暑くはありませんでした。 今日は、やっと会計スタッフのお休みを取らせてあげることができました。 この日なら去年のデータから、…

タナカパウダーとアロエジェルのお試しセットは約1000円♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットですが、夜になると涼しくなりますね。 今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。 朝一番のお客様は、フィッシャーマンパンツがお好きなお客様で、…

新商品・ジャスミンの精油で作ったミスト

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日は、ブログをお休みしました。 娘が盲腸の手術をして、病院に泊まりました。 正確には、夫の仕事が夜中に終わって、夜中の2時ごろ交代で私が病院からお店に帰りました。 朝…

やってきたことは無駄ではありません♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットです。 毎日、暑い日が続きますね。 昨夜は、はてなブログのメンテナンス中だったので、ブログ更新できませんでした。 そして、今朝やろうとした…

目標に向かって頑張ります!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットです。 毎日、快晴で、日焼け三昧ですね! 今日の午前中は、ゆったりとした時間で、お客様も少なかったのですが、午後になって、もうびっくりする…

卒業旅行のシーズンでしょうか?

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 暑くて暑くてのどが渇きますね! 当店にはミネラルウォーターを用意しておりますので、熱中症対策としてお気軽にお飲み下さいね。 ペットボトルを…

地元の横浜の話題で盛り上がりました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 良いお天気が続いておりますが、昨日の夜中はちょっと風があり、どうなるかと思いましたが、今日も快晴でした! 起きるなり、昨日のぎっくり腰が治…

やっちゃいました・・・ぎっくり腰・・・

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝はそんなに暑くもなく過ごしやすかったのです。 午後になり、暑くなってきましたね。 快晴です! 今日は、朝から大学生がご来店されまして、アロマストーンが素敵と…

インスタグラム、勉強になりました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットのお天気ですが、午後から少し曇り気味に・・・ 雨は降らない程度のお天気でした。 今日は、昨日よりもお客様は少ないけど、当店の商品にご興味を持…

5個買うと1個無料!ゲーム感覚的な楽しいショッピング♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットのお天気は、快晴です。 疲れがとれずに、段々と日本語がおかしくなっていることに気付きました。 お客様への説明で同じ事を繰り返したり、黒こしょうクッキー…

タイの社会保険登録をオンラインでやってみた!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も快晴です。 年末年始の繁忙期が終わり、次の学生さんの卒業旅行に備えて準備をしている当店でございます。 今日も既に学生さんらしい若いお客様がチ…

サルエルパンツ(ピーコック柄)の布地選びました!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の暑いプーケットです。 毎日毎日暑いなーーー蒸すなーって思っていたら、やっぱり夜、雨が降りましたね。 21時頃降ったのですが、降った後は、涼しくはなくなんかもっと蒸…

パンケーキ(クンナーイ)タイパンツの新しい柄♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 朝から体力消耗ですね。 そして、今日はゆっくりめの朝。 久しぶりに爆睡しました。 今日は11時からお客様が入り始め、2時頃まで切れずにご…

屋根できあがりました!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットで、暑すぎて体力消耗ですね。 あーーーー暑い! 今日は娘がバンコク病院で日本人会の和太鼓部の演奏披露をしました。 日本人会の和太鼓部の紹介…

通販も絶好調!あっ!マンダラ柄、紫色もありました♪

クンナーイ(パンケーキ)タイパンツ紫色 サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 本当に良いお天気が続きますね。 朝は、そこまで暑くはないのですが、17時頃まで暑いので、私が使…

店長デザインのモン族刺繍バッグ人気!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も日差しの痛い良いお天気のプーケットです。 海日より!で、日焼け絶対しちゃいますね。 ということで、日焼け後のお手入れのアロエジェル。 いつもは小さいサイズの80ml…

クンナーイパンツは象柄&ピーコック柄もあります♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いですねーー 朝はなんだかどんより雲があって、暗い感じでしたが、11時頃になると暑くなりました。 最近は、17時頃まで暑いですね・・・ さて、昨日のブログでクンナ…

クンナーイ?と言われるタイパンツ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も日差しの強い暑いお天気となったプーケットです。 日差しが痛い暑さです。 外からいらっしゃるお客様は当店に入るなり、あーーーー涼しいと言っていただけます。 エアコ…

男性にもサルエルパンツは人気!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気ですっごい暑かったです。 日差しが暑いお天気は久しぶりでした。 これぞ乾季っていうお天気でしたよ。 さて、今日もお客様は少ないのですが、アロマ好きなお…

台風騒ぎから1日経って・・・

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 台風は過ぎ去ってしまい、今日はなんと本当に暑い日となりました。 上の写真をご覧になられれば、お天気の良さが分かると思いますよ。 いつもは、17時30分頃になると暗くなるの…

台風だけど台風という気がしません・・・

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 夜中から早朝に掛けて台風上陸、まさにプーケットは台風の目の中ぐらいの勢いでみんな警戒しておりましたが・・・ えーーーーー実際、台風のど真ん中にいたと思うのですが、は…

乾季に台風ですか?

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日から言われているプーケットに台風接近ニュース。 エーーーーー、現地から言わせていただきますが、台風暴風域と感じが全然しません。 風は穏やかですが・・・ 今のところ…

新作のモン族刺繍のバッグが人気♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、清々しい朝を迎えました。 昨日の夕方、ぎりぎりになって、1月2日から学校もう始まるよっていう娘のクラスのラインメッセージ。 うわ??? タイの学校、もう始まるん…

2019年始まりました♪明けましておめでとうございます!

サワディピーマイカー!(日本語で新年おめでとうございます)今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 明けましておめでとうございます。 昨年は、皆様に大変お世話になり、そしてたくさんのお客様にお越しいただき、たくさんのお話を…

我が家は年越しパスタ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 日中のお天気は、あいにく曇り。 19時頃雨が降ってしまいましたね。 でも、すぐに止んだからよかったです。 毎年、当店は大晦日が一番混み合います。 今年も混み合いました! …