プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノニ石鹸をパトンビーチにお届けしました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気のよいプーケットです。 年末年始にお天気がよくて本当によかったです。 12月29日は、予想していたよりもお客様が少なかったのですが、本日12月30日は、11時…

今年のベストセラーNO.1もやっぱりセルライト石鹸でした♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は曇り空のプーケットですが、雨が降らずによかったです。 早速始まっております繁忙期。 今日もインターネットを見てきました!ってご来店されたお客様がいました。 もう…

忘年会は恒例のエビ食べ放題♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も日差しの強いお天気でしたね。 年末年始を海外で過ごそうとしている方の日本出国ラッシュではないでしょうか? 本日のお客様もまだ少なめでしたが、インターネットなどを…

ゴチャパンのインスタストーリーズが楽しい♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は日差しも強く、暑い一日でした。 お天気がよく、写真もきれいに撮れました。 年末年始をこちらで過ごそうとされているお客様が既にプーケット入りされているようです。 …

2年前のオープンの時期を思い出して♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もパッとしない曇り空のプーケットでしたが、午後になって晴れてきてすごく暑くなりました。 今日は、夫が仕事がない日なので、一気にいろいろな料金支払いや両替など金銭…

唯一無二を追求しよう♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から曇り空のプーケットで、午後に少しだけ雨がふりました。でも、その後は、晴れております。 今日は、寝苦しい夜になりそうです。 夜なのに暑い・・・ 今朝、娘が…

素敵なクリスマスをお過ごしください!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から曇り空ででも蒸し暑く・・・ これだけ蒸し暑かったので、やっぱり降ってしまいましたね。 16時頃、土砂降りではありませんが、雨が降ってし…

ハンドメイド雑貨に囲まれた生活♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、曇ったお天気でしたが、朝から蒸し暑かったですねーーーーーー あーーーー暑い暑い・・・ 今日、インスタのストーリーズにアップをしようとしたら、画像を編集して動画…

かごバッグ全品!付いている値札から100バーツ割引中

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑かったですねーーー。 12月15日から旦那の妹が復活して、お手伝いに来てくれております。 なので、子供たちは、妹が寝かしてくれて、私は最近20時に寝て、夜中の…

労働許可証(WP)更新の必要書類

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 WP(労働許可証)がそろそろ、期限が切れますので、今回自分で申請してみました。 こちらは、夫がタイ人のときの更新必要書類です。 私の場合は、1年間の更新になりますが、こ…

イミグレーションでの90日レポートはドライブスルー?

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日はすっごい暑いお天気になりましたね。 でも、夜中や朝方は涼しいです。 最近は、仮眠してから夜中に起きて仕事をしている日々が続いております。 今日は、お客様は少なか…

口コミで当店に来てくださったお客様♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、なんと雨が降ってしまいましたね。 今日も船で仕事をしている漁師さんのお友達2名様がいらっしゃいました。 もう、これが目当てできましたよ!って、セルライト石鹸! …

一年に一度来てくれるお客様は今年で3回目となりました!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、どんより雲で昨日雨が降った延長でしょうか? 今日はうちの子供を含め「日本人会の太鼓部」がオールドタウンで演奏になることになりました。 オー…

マニアックな商品!続々入荷してます!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 毎日、暑い日が続いているプーケットです。 こんなに暑い日が続いているときには、一気に雨が降りそうですが、なかなか降りませんね。 寝苦しくて、あまりに暑くてアイスノンを…

前向きに前進して行くだけです♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 ご無沙汰しております。 いやーーーー胃が痛くて、風邪気味ですし、体調が悪くって、ブログはお休みしておりました。 インスタは頑張ってアップしましたが! 動画をアップして…

12月は何かと物入りが多くって・・・

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からすっごい暑いプーケットです。 こんな暑い日は決まって、夕立があります。 今日もスコールがあって、雨が降ったから少しは涼しくなるのかと思いきや、もっと暑さが…