プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れがとれないスポーツ三昧

サワディーカー! プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 実は、このブログ土曜日分です。 朝、8時に運動会会場に行って、それから準備。 今回は、司会進行の係りで、日本語補習校の運動会に参加しました。 午前中に、玉入れや障害物競走で…

明日はスポーツ三昧♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れているのですが、パッとしないお天気で、一日中涼しかったです。 お客様も今日はいませんでした・・・ なので、ドアを開閉する機会が少ない…

モヤモヤ感残るW杯決勝トーナメント進出・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は雨が降り、またどんよりとしたお天気から始まった一日です。 10時頃から晴れてきて、雨が降った分、濡れた地面でそんなに暑く感じませんでした。 昨日に比べたらお客…

タイ源泉徴収票の書き方

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、どんよりとした感じですが、雨は降りませんでしたね。 またまた、さっさと子供達と寝てしまいまして、夜中の3時30分に起きてのブログ更新です。 …

290バーツ商品が売れ筋!円高の影響でしょうか?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝から良いお天気で、昨夜子供たちと一緒にさっさと寝てしまいましたので、起きたときはスッキリです。 睡眠不足は、本当に良くないと思います。 今日のお客様は、午…

新商品、早速売れております!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気は、良かったのですが、雨降ったり止んだりの一日でした。 時々、風が強く吹いたりで、また台風と思いましたが、一時的な風でしたね。 夫が夜仕事だったた…

今日のW杯は見られました♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットと思いきや、10時30分頃から豪雨です・・・ その後もお天気が回復せずに涼しい一日でした。 なぜ今年、お客様が少ないのか、その要因がわ…

新商品!バスソルト!入浴剤です♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からいいお天気のプーケットです。 青空が広がる快晴です。 今日も朝からエアコン、ガンガンつけております。 暑い・・・ 今日は午前中にお客様が集中しました。 290…

4日間続いた暴風雨を知らないお客様♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 最近、疲れがたまってさっさと寝てしまい、また体温調整も出来ていないか、疲れが出てきました。 やはり、寝るに限ると思い、寝てしまい、ブログアップできませんでした。 い…

夏物の支度をしよう♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、やっと晴れましたーーー!!! 朝からいいお天気ですよ。 当店の2回から見られるビッグブッダもの霧がかかることなく、青空の下はっきりと見ら…

小袋も象さんです♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝のお天気は、6時40分頃までいいお天気で、私が今日は、息子の送迎をしようと思っていたら、7時の時点で、雲行きが悪くなり、ザーーーーーーーーーーと降ってきました…

W杯は、プーケットからどうやって見るの?

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝は穏やかなお天気で、息子の幼稚園にバイクで送迎できそうでしたが、急に風が強くなると怖いので、夫に送ってもらいました。 今回の台風は長い…

停電じゃなくて良かった♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝も暴風雨ですよーーーーーーーーーー。 一体いつまで続くのでしょうか? この暴風雨の関係で、電柱が倒れた、木が倒れた、屋根が吹っ飛んだっていう家屋もあったようです…

モリンガ石鹸大人気♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も、昨日に引き続き、暴風雨です。 台風が来ているようですね。 こんな強風、何年ぶりに見たことでしょうか? もう、外にバイクで運転なんかできません。 強風でハンドル…

雨季ですね・・・暴風雨でした・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝から風が強く、やっぱり降っちゃいましたね・・・ 暴風雨ですよーーーー 久しぶりに寒いと感じました。 午後になると少し晴れたのですが、また大雨です。 昨夜から涼しかっ…

新商品!ココナッツのバームはお子様に良いですよ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も昨日と同じようなパターンのお天気です。 息子を15時30分頃に幼稚園にお迎えに行きましたが、日差しが痛かったですね。 朝は、雨が降るのじゃないかっていう曇りで…

今日の娘の宿題はタイ語・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気もどんよりしたお天気で始まりましたが、午後になるとすっごく暑くなり、日差しの強い久しぶりの暑いお天気となりました。 午後からエアコンをつけて…

息子と私のスキンシップ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もどんよりしたお天気のプーケットです。 今朝も元気に息子は幼稚園に行きました。 幼稚園に着き、教室に入ったら、宿題2冊を先生の机に置くことから仕事になります。 そ…

レモングラスの値段上がったけど、当店は頑張ります!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝からどんよりとしたお天気です。 雨が降りそうで降らないので、暑くて・・・ お客様が少ないので、エアコン効き過ぎで途中で消しました。 今朝…

レビューありがとうございます

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、快晴ですごく暑いです。 今朝は平日ですから、息子を幼稚園へ送るためにいつものようように6時起きです。 でも、夫が先生に話しがあるので、娘を…

夫の誕生日は家族でお食事♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝からいいお天気でしたが、午後になって一瞬暗くなりました。 暗くなっただけで、雨は降らずに持ちこたえました。 昨夜息子が高熱で、傍らで仮…

息子の高熱・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気も涼しく、朝方はまだ雨が降る気配はありませんでしたが、午後からちょっと降ってしまいましたね。 何時頃だったでしょうか? 14時頃降ってきてしまいましたね。 …

タイの社会保険の取り消しについて

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の朝は、雨が降りそうで、一応かっぱを持って行きました。 朝からまた息子が学校へ行かないと言い始めております。 朝ごはんも食べやしない。 ミロだけ飲んで、もち米を一…

年末調整で還付金があったんだ・・・

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れです。 午後からちょっと雲行きが怪しくなりましたが、持ちこたえて雨は降りませんでした。 昨夜は、早くに子供たちと寝てしまったので、朝…

自分にご褒美♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 実は、昨日ブログをアップせずに子供達と21時にに寝てしまいました。 最近サボりりすぎ?自分に喝をいれようと思います。 でも、連日の経理処理で睡眠不足が続き、睡眠時間を…

源泉徴収の納税申告書、無事通過♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝も雨です・・・ 昨日よりもっとひどい雨・・・ 大雨の中、息子の送迎・・・ 今日は、コンビニなんかに寄っている余裕はないので、近くにある軽食屋さん、タイの人が朝ごは…

たくさんの応募ありがとうございました!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝から雨です・・・ こういう時に車を運転できないのが・・・悔しくなります。 雨の中、息子の幼稚園に送っていかなければなりません。 レインコートを着せて、ヘルメットをか…

気持ちを察する一番すごい人は子供です!

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は曇りです。 午後に少し雨が降りました。 朝から息子と遊んで、とても清々しい気分になりました。 みんなで笑って! たった、ひとつのボールだけで…

算数のテストを受けている感じ♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 なんと昨日は、ちょっと横になってと思ったら1時頃に寝ちゃったようでした。 まずい!と起きたのは、朝の6時・・・ ブログを書いていて、今日の写真何しようかななんて考えて…

プーケットでの働き方♪

サワディーカー! 本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝早くに起きてますよーーーーーーーー 朝、雲行きが怪しくって、どきどきしました。 息子を学校に送っている時に雨が降ったらどうしようと・・・ バイクですから、冷や…