プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンハービールの灰皿がかっこいいな!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝のプーケットは何だか涼しいような気がしました。 朝、7時30分頃息子を幼稚園に送りに行ったのですが、そんなに暑くありませんでした。 でも、10時頃からやっぱり暑く…

センスのいい色の象さんが3頭きました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑くて暑くてたまらないプーケットです。 頭痛が3日目で、睡眠不足のためでしょう。 そして、この暑さもあるかもしれませんね・・・ 寝れば治ると思っていて、仕事が終わ…

店長は横浜出身です♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いお天気のプーケットです。 昨夜もアイスノンして寝ました。 予定ってずれるもんですね。 朝、私が娘を学校に送っていくことになりました。 昨夜は眠い目をこすりなが…

サルエルパンツの似合う男性はかっこいいな!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もかなりの暑さでしたね。 いやーーーーーーこれ一体いつまで続くのでしょうか? でも、この暑さのお陰で、当店売れている商品がございます。 日焼けのお手入れのアロエの…

オープン当初からご来店して下さったお客様♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜は日中暑かったので、頭が痛くなり、アイスノンして寝ました。 今日も猛暑です。 この暑さは、来月になったらもっと暑くなると思います。 今日の一番最初のお客様は、お久…

タイっぽい柄のサンダル入荷♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も青空が広がる良いお天気です。 暑すぎます・・・ 暑くて、なんだか最近、蚊が多いです。 皆様、デング熱にお気を付け下さいね。 今日は、いつもよりもお客様は少なめでし…

リクエストが多かったワンピースが入荷♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットです。 昨日は、いやーーーーー疲労度がすごくて、しかも風邪気味です。 またですねーーーーー。 睡眠不足から来ている風邪です。 くしゃみが止ま…

本日、仏教の祭日で禁酒日です♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、ちょっと雲が多かったお天気です。 ずっと雨が降っていないお天気が続いていたので、スコールでもあるかなと思っていたのですが、結局、雨は降りませんでした。 今日も…

タイビールプレミアムグッズは、雑貨屋ゴチャパンへ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、そこまで暑くなかったですね。 今夜も蒸し暑くはありません。 昨日は、久しぶりに飲んだので、ちょっと頭痛い。 アルコール度数も少ない物を飲んだのですが、ずっと飲…

たくさんのマニアック商品届いてます♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑かったですねーーーー。 皆さんがお店に入るたびに、あーーーーーー涼しいっていってくださるのが嬉しいですね。 今日は、大学生のお客様が多かったです。 タイパンツ…

たくさんのマニアック商品届いてます♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑かったですねーーーー。 皆さんがお店に入るたびに、あーーーーーー涼しいっていってくださるのが嬉しいですね。 今日は、大学生のお客様が多かったです。 タイパンツ…

ハードな一日でした!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットで、快晴です。 毎日、暑くて、暑くて、娘の学校でも同級生が結構休んでいるようです。 うちは、みんな元気で良かった! 一人が風邪の菌を持ってくると一…

レアものに囲まれてます♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から、良いお天気のプーケットです。 木曜日のプールの授業があるときだけ、息子は寝起きが良い。 それ以外は、なかなか、起きない。 やだ、やだ、と駄々をこねる。 今…

家族経営だからできるメリット♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 最近、朝晩と少し涼しくなってきたかなって思っていたら、今夜は暑すぎます。 さっき、子供達の寝顔を見に行ったら、誰も布団なんて掛けていません。 いやーーーーこれは、タオ…

男性に人気!リゾートで大活躍タイ柄の短パン♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝も少し涼しいプーケットです。 最近、涼しいお陰でシャワーのお水が少し冷たくなりました。 日中は、やはり暑いですね。 今日もたくさんのお客様にお越しいただけました。 …

サルエルパンツ(アラジンパンツ)は、約2年も履きましたよ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、夫が仕事なので、私も朝早くから起きました。 朝は、涼しかったですね。 夜中は毎晩熱帯夜ですが・・・ 税務処理の書類が完成しました。 これが終わると本当にほっとし…

いきなり!サルエルパンツ大人気♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜も熱帯夜でしたら、朝方少し涼しかったのでしょうか? 布団もかけずに寝ていたので、涼しく感じたのか鼻水ズルズルでした。 本日も暑い一日でしたね。 今日は、9:30から始…

マンダラ柄のサルエルパンツが入荷しました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 毎日暑い日が続き、毎日熱帯夜のプーケットです。 この時期、寝室がエアコンないってことがキツいですね。 でも、水シャワーを浴びればスッキリ! 一度、浴びて、さらに寝る前…

ゴチャパンからモリンガとタナカを流行らせたい♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 毎日暑い日が続いております。 夜中にシャワーを浴びても、冷たい水ではなく、なんかぬるめのお水です。 それだけ暑いって事ですね。 もう、こんな時期から暑いとは・・・ 病み…

サルエルパンツのピーコック柄、再入荷♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 毎日、暑い日が続きます。 最近は、夜も暑くて、寝苦しいですね。 まず、昨日のことからお話ししますね。 私、店長、とうとう、ダウンしてしまいました。 キツかったですね。 …

5個買うと1個無料とは約3000円割引になることも!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 エアコン効いてないのでは?って思うほどの暑さ。 でも外に出てみるとものすごい暑さでしたので、エアコン効いていると再確認しましたが・・・ 今…

ご好評につきモリンガオイル30mlサイズ新発売♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 息子の体調も良くなりました。 昨日、ぐったりしていたので、良くなって一安心です。 コーラを飲ませたのが、よかったのかな? コーラって砂糖がい…

タイで道を渡るときは気を付けて!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜は、ブログを休んでしまいました。 息子が、腹痛、その後の嘔吐で、熱が上がり・・・ 先週は、このパターンで娘が盲腸・・・ 息子は4歳なのに、えーーーーーー盲腸って思い…

バタフライピーフラワー茶80バーツでお手頃価格♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットでしたね。 お客様に良いアイデアをいただいたので、早速実行しました。 バタフライピーフラワー(アンチャン)のハーブティーが只今、人気上昇中です。 …