プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品!象さんの形のヘチマだわしでゴシゴシ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜も雷雨がすごかったプーケットですが、朝はそんなことあったの?っていう感じで、すごくいいお天気で、今日も暑いです。 乾季に入ったという感じでしょうか? 昨日のお客様…

新商品!タンブラー!シンハービールの黒バージョン♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気が良かったのですが、21時ごろ雷雨を伴った大雨です。 久しぶりに雨が降って、道路も冷たくなったのではないでしょうか? 朝から暑かったので、寝ている3階…

日本でタイのライトが付くか試してみた!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 良いお天気が続いているプーケットでございます。 雨季ももう終わりですね。 夜も寝苦しくなってきました。 暑いです。 先日、日本からプーケットに戻ってきた店長でございます…

新発売のモリンガオイルいきなり人気!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気が良かったですね――― 一日一回は、スコールはありますが、サンセットが綺麗でしたよ。 やっぱり、南国って感じですね。 6年使ったパソコンが調子が悪いようですの…

15日ぶりのブログ♪日本で納品♪

サワディーカー!お久しぶりです!プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 いやーーーーーーすみません。 一時帰国で羽を伸ばし過ぎました。 完全にブログを休止してしまいました。 2週間、日本で遊びまくったという感じですが、でも、一応日…

失敗から生まれた数に限りがある商品♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 10月10日(水曜日)お天気がいい日が続いております。 そして、11日から一時国なので、慌てることなく、ゆっくりしてきたかったのですが、私の場合は、絶対に何かがあるのです…

人の振り見て我が振り直せ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日はお天気が良かったですね――― 青空でしたよ! 今日もお客様は少ないかなっと思ったら、今日はいつもよりもお客様が多くてうれしかったです。 昨日、セントラルフェスティバ…

象さんの形の石鹸、再入荷しました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りでしたが、晴れておりました。 睡眠時間が、4時間ぐらいで、ほとんど記憶にないのですが・・・ 後もう少しで、一時帰国なので、やることやっ…

ジャスミンのピュア―エッセンシャルオイルを使ったミスト試作品♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝は、雨が降っておりましたが、日中は雨もやみ曇り空でした。 確か、連休のはずですが、そんなに今年はお客様が多くはありませんでした。 それでも、朝一番のお店を開けたと同…

モン族刺繍バッグのデザインと発注♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝からザーザー雨でしたが、昼間から雨が止み、くもりになったところで、エアコン付けました。 朝は、寒かったです・・・ お客様は、少ないのです・・・ あれ? 体育の日ではな…

中国からお越しのお客様がご帰国

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨日からシトシトと続く雨、昨日は洪水だったところもありました。 今日は朝からザーザー雨です。 雨季ですね――――――。 もう少しで日本に行くので、あれもこれもやっておかなけ…

お友達の紹介でご来店されました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、午前中は晴れておりましたが、午後になってから雨が降って、しばらく止んだのですが、また夕方に降ってきて、今もしとしとと降っております。 雨季は、こんな感じでシ…

タイのリエントリービザ申請【必要書類】

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、晴れると思っておりましたが、雨が降ってしまいましたね。 今朝は、イミグレーション(移民局)に行ってきました。 行くときには、晴れていてよかったです。 リエント…

10月もスタートしました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 ここのところ、暑い日が続いているプーケットです。 10月に入ってましたね~ お天気も良く、雨も降っておりませんね。 1日ブログをさぼってしまいまして、昨日もアップしており…