プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

祝🎉国際郵便✈️再開!

f:id:suisuiphuket:20200820014549j:image

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

最近、プーケットは暑いです。

雨季なんですけどね・・・

朝は少し涼しいのですが、日中が暑すぎます。

お陰で、パン発酵するのが早いですけど!!

ちょっとブログをサボってしまいました。

楽しみにしている皆様すみませんでした。

今回は、テンション上がったので、ブログ書きましたよ!

なんていったって、国際郵便再開ですからねー

ブログは、サボってしまいましたが、パン作り🍞は毎日やっています。

チーズパン、コーンパン、ベーコン&オニオンパンとかのお惣菜パンも作りましたよ。

レシピも自分で作ってふわふわモチモチのパン生地を作ることができるようになりました。

しかも要領良くでき、時間も短縮してできるようになりました。

娘は毎日手作りパンが朝食です。

息子は、ご飯派なので、パンは食べません。

おやつで食べていたときもありましたが…

f:id:suisuiphuket:20200820014609j:image

そういえばピザも作りました!

このピザ、家族に好評で、普段褒めもしない夫が珍しく褒めましたから!

どこで買ったの?このピザ?って聞かれたから、ピザハットと答えときました。

f:id:suisuiphuket:20200820014620j:image

先日の母の日(8月12日)にお昼にピザを作り、その後、みんなでセントラルデパートにアイスクリームを食べに行きました。

母の日のセントラルの混みようといったらすごかったです。

駐車場に駐車するスペースがないほど空きがありませんでした。

最近は、コロナの影響で空いていたのに、母の日は大勢の人で賑わっておりました。

そしてレストランも溢れんばかりの人でした。

母の日にみんなで食べたアイスクリームも美味しかったです。

f:id:suisuiphuket:20200820014654j:image

f:id:suisuiphuket:20200820014715j:image

 

さて、やっと航空便による国際郵便が再開しました‼️

これは本当に嬉しいことです。

航空便ができなくても船便では送れたのですが、船便ですから、3カ月はかかります。

さらにコロナの影響で4カ月かかると言われてしまいましたから、待ちに待った空輸です。

3月26日からの非常事態宣言から、国際郵便ができなくなってしまい約5カ月。

正確に言うともう3月20日ぐらいから、国際郵便送れませんでした。というより、発送完了したはずの小包全て戻ってきてしまいました。

本日は、お支払い済みで3月からお待ちいただいているお客様の商品を送ってきました。

お待ちいただきさらに温かいお言葉までいただき、本当に嬉しかったです。

この場を借りてお礼申し上げます。

ただ、不安で不安で仕方ないのは確かです。

以前、小包全部戻って来てしまいましたから…

追跡番号が付いてるので、まずは日本に到着が確認でき次第、他にお待ち頂いているお客様にもお知らせしたいと思います。

しばらくお待ちくださいね‼️

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご注文お待ちしております!!

プーケットからアジアの香りをお届けしますよ!