プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブティーが美味しい雨季♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の朝は、曇り空ですが、日中には暑くなり、雨季を感じさせないとても良いお天気でした。 が・・・ 夜中の12時に雨が降ってしまいました。 結構、大雨です。 ずっと暑かった…

ヤーンリパオを日本に広めたい♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットです。 既に朝の7時に、日差しが強くなっております。 朝から息子の送迎も日焼け止めクリーム必需品です。 いつものように学校行きたくない…

ステッカー屋さんと久しぶりの再会♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットです。 雨季でも青空が広がる快晴です。 朝からお天気がいいって本当に気持ちいいですね。 今朝は夫に起こされたのです。 そして、普段夢を…

人気のシンプルかごバッグ再入荷♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットです。 今日からまた月曜日、息子の送迎が1週間始まります。 先週は、夫が3日間送迎したので、楽でしたが、今日から私が送迎です。 やはり…

人気のかごバッグ出来上がりました!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気のプーケットです。 日中、お天気雨が降りましたが、すぐに止んで、また良いお天気になりました。 良いお天気が続けば良いですよね。 今日もお客様は少…

挑戦する!行動する!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もとっても良いお天気のプーケットです。 青空が広がり、海日よりといったところでしょうか! また、最近暑くなってきまして、この季節の変わり目に頭痛がちょっとあります…

紫色に変わるハーブティー!アンチャン♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、良いお天気です。 なので、石鹸を包む布を仕入れに行ってきました。 もちろんバイクで! そして、その後、イミグレーションに1年ビザ更新完了したかどうかの確認です。…

アロマヤードム1000本再入荷しました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝、雨が降っておりまして、息子の送迎は夫がしてくれて、楽でした。 そのまま二度寝してしまい、結局、布地を買いに行けませんでした。 本当は、…

タイ人のIDカードは優秀♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝から雨で、涼しい一日となりました。 今朝は娘が5時30分起きで、お寺修行2泊3日の為に学校に6時30分集合です。 娘が、自分で目覚ましをして5:30に起きたのを確認する…

発見!ブレスレットがアンクレットに!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も全体的に良いお天気のプーケットです。 息子を幼稚園に連れて行くときには、お天気でよかったですが、その後少し雨が降りました。 その後は、晴れてすごく暑くなりました…

かごバッグミュージアムのようなお店♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットです。 雨季に突入したかと思えば、良いお天気で嬉しいです! 先程、23時頃でしょうか?少し雨が降ったようです。 今日で子供達の3連休も終…

好きこそものの上手なれ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットです。 お天気でもたまにお天気雨が降るのが、最近のプーケットのお天気といった感じです。 今日もお客様は、少ないのですが、やることはたくさん…

今日5月18日はヴィサカブーチャの祝日♪禁酒日です!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットですが、日中はちょっとだけ雨が降りました。 全体的には良いお天気でした。 今日は、久しぶりに寝坊できます。 ゆっくりと眠れました。 あーーーー…

定番のフォーマルかごバッグも再入荷しました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 今朝は晴れてよかったです! 今週最後の息子の幼稚園送迎。 でも、今日、息子はすんなり起きませんでした。 寝起きが悪かったのですが、朝の…

浴衣とヤーンリパオバッグ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 朝から雨・・・ 辺りは真っ暗。もちろん私も6時15分起きです。 7時20分には息子の幼稚園へ送迎があります。 バイクで行くのですが、大雨だったらどうしようって不安でした。 ち…

かごバッグどれだけ発注しているのか?!

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝もお天気の良いプーケットです。 朝5時頃雨が降りました。 1時間仮眠と思っていたのですが、通販でご購入していただいたお客様の梱包をしていたら、結局6時頃になり、娘の…

ご安心下さい!ライトは日本でも使えます♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、久しぶりに晴れました! 今日は、息子を幼稚園に送らなければならないので、雨も降ることなく、よかった! 息子は、今日から新しい幼稚園に初登園…

店内に吊り下げられているかごバック♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、やっぱり雨が降ったり止んだり・・・ この時期にかごバッグを外に出すというのは、濡れてしまうので、夫の日曜大工が大活躍です。 縄で作った電球…

エスニック柄の布がかわいいバッグ♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝も暑かったのですが、日中は雨が降ったり止んだりのパッとしないお天気。 最近こんな感じのお天気のプーケットです。 その度に外に出しているかごバッグをしまうという作業…

ヤーンリパオに魅せられて♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から晴れただったのですが、お天気なのに急に雨が降ったりと、ぱっとしないお天気でした。 エアコンも1台で十分。 2台付けると寒いぐらいの気温…

今回のかごバッグは店長セレクト♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜、2時頃にに帰ってきました。 本当に充実した1日半旅行でした。 雨は、大雨ではないですが、パラパラと小雨でした。 降ったり止んだりの1日で、暑くもなく寒くもない一日で…

かごバッグの工房見学

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋の ゴチャパン日記です。 今日は昨夜からプーケットを出発して、パッタルン県に夜中の2時に到着しました。 なので、プーケットのお天気は分かりませんが、パッタルン県は、いいお天気で暑すぎて、途中…

発注たくさんしました♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から雨☔です。 いつもは渋滞していない当店の前の大通りは、渋滞していました。 雨が降るとプーケットのあちらこちらで渋滞します。 今日のブログは訳あって車の中で書…

リゾートワンピース親子でいかがですか?

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝は晴れておりましたが、えーーーー途中でお天気なのに雨・・・ そして、その後も降ったり止んだりの何だか一気に雨季になってしまったようです…

5月6日はワチラロンコン国王の戴冠(たいかん)式のため公共機関お休み♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝からしとしと昨夜から降り続いている雨で、涼しい朝を迎えております。 というより、前日仮眠をしたので、2時間の睡眠。 朝6時に仕事終わったので、8時20分までは何…

早朝に開店する雑貨屋さん♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、日中はお天気でしたが、夕方雨が降ってしまいました。 只今、夜中の3時ですが、大雨です。 GWが終わったよ!ってお知らせのように雨が降っている…

ホテルのウエルカムドリンクは青色ハーブティー♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良い、そして暑いプーケットです。 ゴールデンウィーク10連休、この日が最終日でっていうお客様が多いのではないでしょうか? お天気になって、本当によかった…

職場と自宅が一緒のメリット第2弾!夜も営業中の雑貨屋さん♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もとっても良いお天気のプーケットです。 快晴です! ゴールデンウィーク10連休も折り返しですね。 5月4日にお帰りになる方が多いと思います。 良いお天気になって本当によ…

職場と自宅が一緒のメリット♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、お天気かなり回復して、やっと晴れ間のあるお天気となりました。 GW10連休でプーケットにお越しのお客様は、本当に良かったですね! 真っ赤に日焼けしている方もいらっ…

新元号「令和」になりましたね♪

サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、久しぶりに一度も雨が降りませんでした。 曇りだったので、雨降るかなって心配だったのですが、よかったです。 海外旅行に来ていて、雨は嫌ですよね! しかも大型連休1…